-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-07-14 00:04

えっちゃんとお散歩

えっちゃんの近況です。


身体を動かすことも、首を持ち上げることも出来なくなりましたが、食欲はあったので、まだ大丈夫!と思っていました。

でも、食欲も少しずつ落ち始め、今日ついに食べ物を受け付けなくなりました。
ついに、来てしまった。という気持ちです。


魂がどこかに行ってしまってるかのように、反応もありませんが、たまに覚醒し目をパチパチしてくれます。


えっちゃん、一生懸命に生きてくれています。


昨日、アニマルコミュニケーターのしーちゃんから、えっちゃんが「家族といたいから、その時までがんばる。」と決めているそうです。とメッセージを送って下さいました。
えっちゃんの気持ち、とっても嬉かった。


7月13日散歩

反応なし。魂がどこかへといってしまってるみたいです。






えっちゃんまだまだ一緒にいさせてね。
えっちゃん大好きです。







🌼 お礼 🌼

えっちゃんに、カートのご寄付をいただきました。

えっちゃんと同じ、愛しのラブラドールの、ももちゃん❤
ご家族様も大のラブラドール好き❤


ももちゃんは、虹の橋を渡りに行ってしまいました。大切な形見、えっちゃん大事に使わせていただいています。


6月29日 お散歩




病院までの距離も、揺れなくて気持ちが良さそうでした❗


A様、ももちゃん ありがとうございました。
4月に入り、良くなる日がなく、日に日にえっちゃんの体調が悪くなっていることが怖かった。

動けない体で留守番中、何を思っているのか?
毎日つらいのではないか?

えっちゃんの声を聞きたいと思いました。


えっちゃんを、お預りから家族に迎えいれるとき、家族になろう!と伝えてもらったアニマルコミュニケーターのしーちゃん様🎵

伝わった時のえっちゃんは、横になっていた身体を勢いよく起き上がらせ、お座りをして私にお手をしてくれました。
あの時の嬉しそうな目は忘れられません。
私にはえっちゃんが何を言っているのかわかりませんでしたが、「本当!本当なの!嬉しい!それなら、やらなきゃいけないことがたくさんあるんだよ!」って喜んでいますと。




身体が動けなくなってしまった今、
えっちゃんは何を思っているの?

4月19日 しーちゃんが来てくださいました。

寝たきりのえっちゃんからは、声が途切れ聞こえてこない。すると、チワワのせながしーちゃんとえっちゃんとの間に行きました。

すると、えっちゃんからしーちゃんに声が届き始めました。さすがのせな君頼りになります!

「今は痛いところも何もない。とても安らいでいる。」とえっちゃんの声。
生きる!という想いから気力と魂で生きているようです。とのこと。
留守番中は、体力を温存させてるみたいで何も考えてないから、つらいとかもないとのことで安心しました。


えっちゃんの想いと言葉です。

「家族に、良くしてもらった。
自分がいることで家族が笑う。
生きることが家族への恩返し。
自分も家族と一緒にいたい。
他には何も望まない。
時間が許される限り生きたい。
つらいことは何もない。」


アニマルコミュニケーション中のえっちゃん。




しーちゃんから、膵炎でも大丈夫なスープを飲ませてあげてほしいとお話がありました。
翌日のメールで、「なんかね、復活する気がしてきたのです。」
と。


えっちゃんの為なら~❤の女なのでスープを作り毎日飲ませました。
(今回、えっちゃんが私を妻と思っていなかったことが発覚。。。家族はみんな平等に大切だそうです。妻でも特別でもなかった(T-T)ショッキング❗だけど、絆は一番強いと言っているそうなので、まぁ、許すか。)


4月21日
えっちゃん首を持ち上げた❗




4月27日
えっちゃん自力で起き上がった~(ToT)
まさか❗びっくりです❕❕❕





ほら、カメラ目線~(ToT)




毎日、悪くなるばかりだったので、本当にびっくりしたし、嬉しかったです❗❗
ずっと続く復活じゃなくても、
例え、一日の復活でも十分嬉しい。
生きていてくれれば、嬉しいです。

でも、しーちゃんから、えっちゃんが天国にいついくかは、わからないけど、えっちゃんが天国にいくときは、えっちゃんのタイミングでいいよ。と伝えてあげて下さい。とお話がありました。
天国にいくときは、えっちゃんが判断して決めた時なんだ。
そう思ったら、心の整理と準備ができましたが、
、、
えっちゃんが生きていたいと願ってくれてるなら、
そろそろいく時かな。。とえっちゃんが思っちゃうまで
『えっちゃん長生き大作戦』をするのみです❗





えっちゃん大好き~❤❤❤


🌼 しーちゃん様🎵

心の声とアドバイスありがとうございました❗❗

しーちゃんとのお話がなければ、えっちゃんの復活もなかったと思います。
私のえっちゃんいなくなったらどうしようという、不安も少し軽減し気持ちが楽になりました。

2015-04-29 16:20

お花見

もともと、28キロが適性体重だったえっちゃんの、体重は、去年24キロ、現在19キロまで体重が落ちました。


サクラを見れるのは、今年が最後かもしれない。
えっちゃんと見たい❗と思っていたのに、
今年はパッと咲いて散るのも早く、土日の気候が悪いし、えっちゃんと見れないままに終わってしまいました。
主人はシフト制なので、一緒に桜を楽しんでいました。
娘っこもえっちゃんとお花見したし。







私だけ悔しい・・・

えっちゃん余命宣告がありましたが、

ミラクルを起こすえっちゃんだから

来年の桜は一緒に見れたらいいな。

せなも一緒に見ようね~❤

2015-04-29 14:51

えっちゃんの脂肪腫

3月中旬のえっちゃんの事です。
(3月16日~22日嘔吐続き入院)

記録の為にも、書かせてください。

ふらふらしながらも歩けていた、えっちゃんですが、今は寝たきりになりました。

消化器官の機能が衰えているため、食べ物が胃でとどまってしまい嘔吐したり、嘔吐により誤えん性肺炎になってしまうリスクがとっても高いそうです。
だから、ロイヤルカナン療養食の缶詰めフードを食べたあとは

胃を高くします。

可愛すぎでしょ~このえっちゃん❤❤





たくさんは食べれないので、(本人は食べたいが食べちゃダメ)
足りない栄養分は、朝晩、自宅で皮下注射をしています。

食欲はあるのに制限された、えっちゃんはイライラしました。

退院時ドクターより、お腹をすかせて苛立ち、自分の脂肪腫をガジガジして少し皮がむけていますとは、聞いていましたが、




留守番中に、脂肪腫を自分で摘出していました。

写真は処置済み後。


《❕❕❕この写真閲覧注意❕❕❕》




















処置はえっちゃんが出した脂肪腫に、糸を巻き付け時間をかけてミイラ化させ切り落とす、というもの。
毎日刻々と腐っていく脂肪腫は、とてつもない異臭を放ち、それを食べようとするえっちゃんとの戦い。
コルセットは痩せてしまったえっちゃんのサイズには合わず、カラーでなんとかおさえること1ヶ月。
ここまでキレイになりました。あとは抜糸のみ。






俺様は何も悪くない❗ の、えっちゃん。



その、元気があれば大丈夫だよね!?

私が注射を持つと、「お前がやるのか?」という、嫌そうな顔をするえっちゃん。
自分で摘出した時の方がよっぽど痛かったでしょ❗
愛の注射なんだから、えっちゃんご勘弁❤
ご無沙汰・沙汰・・・でございます。

おさぼりblogです。

まずは、3月のイラストレーター長友さんの展覧会から報告です❗

イラストレーターの長友心平さんが、ワンダフルドックスの卒業ワンコを描いて下さると❕❕❕

各預りさんから2ワンコ選出することになりました。


ご縁がなかなか繋がらなくて、太らない、食べたらすぐお腹をこわしていたメロディ

来た時、あまりの小ささに心配した、はーちゃんをお願いしました。









我が家からの預りっ子が描かれていることにも、感激しましたが、沢山のワンコたちがあたたかい家族の一員となり幸せになったこと。
沢山のイラストがみんな幸せにキラキラしていました。
みんな良かったね・・・とウルウルでした。


私達がイラストを観ていると、
長友心平さんが、声をかけてきてくださいました。
有名人に緊張していた私達に、長友さんから
一緒に写真をとりましょう!と✨

Facebook写真で、ユニークな方とは思っていましたが、
写真・・・(笑)





記念の一枚になりました~(*^^*)

長友さんは、とても気さくで優しくて、面白くてすっかりファンになっちゃいました!


そして、




ん? ん? ん?

ののちゃんに似てる・・・





nono


ののだー❕❕❕


長友さんは、ののが幸せになった事も知っていて、良かったですね!と言ってくださいました。

さっそく、ののママに「展覧会にのののが~飾られていますぜっ!」と報告❕❕❕

絶対に行きますっ❗ と、
次の日ご夫婦で観に行き、ののの絵画をお願いして購入させていただいたと喜ばれていました(*^^*)

はーちゃんママは、号泣し長友さんにドン引きされたかもーって(ママらしい(笑))

メロディパパは、
メロディをお気に入りのサロンに預け、家族と友人と見に行きました。良い記念になりました。と
よろこびの報告をいただきました。

長友心平さん、ありがとうございました❗❗


保護犬が幸せになってること、ワンコが来たことで家族の笑顔が増えたこと。

嬉しいな~(*^^*)

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

私にとって、近況メールと写メは、一番のプレゼント❤

幸せいっぱい、最近いただいた写メをアップです❗


こうちゃん1年記念だそうです❤
早い~
ご馳走ステーキうまうまね~(*^^*)
幸せいっぱいです~




はーちゃん、可愛くとれましたー❗と、何連発写真だっけ?
lineのメール呼び出し音がかなり続きました(笑)




誰?誰?
この可愛いいトイプー誰?
って、心くんだって❗
おしゃれ男子じゃない>゜))彡
伝説のモジャモジャ心くんの影もありません!

🎵



トリミングサロンのblogに載りました~と、ゆうとママからメールあり、うんうん、可愛いよ~(*^^*)🎵




いちごちゃん~(右は、めれた兄ちゃん❤)
2年経過だそうです~早いですね❗
シュワッチ寝方・・・可愛いいな~
モフモフしたい。。。




ののも、シュワッチ寝方だ~可愛い❤
ののなりのイタズラもするそうで、でも、
やることも可愛いいから、許せちゃいますねぇ、
可愛いいって、ズルイわ~❕




愛しのさらんちゃん❤
ママの手作り食で、絶好調❕❕❕
旅行に行ったそうです❗
大好きなパパとママと一緒で、さらんちゃん楽しかっただろうな(*^^*)




メロメロ~メロディ❤
可愛いと思うとついつい、メロディへのプレゼントを買ってしまうというパパさん❗
また、可愛いメロディの写真と、パパさんの溺愛たっぷりのメール待ってます❗




ステキな里親様に恵まれ幸せな限りです❗

お出掛けの季節、楽しんでくださいね😉❤

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。