-------- --:--

スポンサーサイト

20100302031217
先月のセッション後からの変化や質問などを電話で聞いて下さる、みゆ先生フォローセッションをしていただきました
アフターケアまで・・・ありがたい限りです(;_;)

ふれあい会から、カミ
エスが明らかに違う~!!と思ったのは私だけではないはずです。
ねーなんか堂々としてるでしょ~偉そうでしょ~(笑)
カミエスがチャイムで吠えるようになったんですよ~いたずらとか破壊活動(爆)はあるけど、どことなく犬らしくなかったり、気を遣ってる気がしていたんです。。。

【セッションスタート】

注、()は私の発言や心の声です。


みゆ先生・・・こんにちは~って言ったら『こんにちはー』って返してくれました。
(カミエス挨拶するなんて可愛すぎ~!!もうたまらないんですけど~!! )
みゆ先生・・・前より明るく元気な感じが出てます。(うん。うん。間違いないです。)

緊張がとれた。ホッとしたって。
(うん。うん。伝えたいこと言ってスッキリしたんだよね。本当よかったよ・・・(´ω`))


先日、急に気温が上がった日、発作後のような(落ち着かない、チワワを追いかける、私の言葉が入らない、私に乗ろうとする)などの行動がありました。
去年の春先から発作がひどくなり、気温が上がった時はかなりの確率で発作が群発して起きてたので最近気になっていました。
その事を聞いてもらうと、最近、足元がふわふわすることがある。体がホカホカなクッションにのってる感じ。
(発作の手前でなんとか治まってる感じなんだろうな・・・)

ルーチェの事を聞いていただくと・・・
『張り合いがでた』って(笑)

ルーチェがご飯食べるなら負けないようにご飯を食べ・・・

ルーチェがママに撫でられてるなら、僕も~~~!!みたいな張り合いです。 だって~
可愛すぎ~

私に伝えたい事カミエスが思っていること、なんでも言ってほしいと伝えました。
受け止めるし不満があれば改善するからって。

でも言いません。

みゆ先生・・・言いづらい事でも言っていいんだよ。と伝えているんですが、、、

カミエスが言った事は

『ママが前より泣かなくなったよ』って・・・(聞いた私、号泣ですよ・・・)

そうなんです。ふれあい会セッション前は、どうする事も出来ないもどかしさで、カミエスに泣きついてばかりだったんです。
でも、カミエスがしっかりした考えを持って強い気持ちでいるんだから、私も一緒に強くなってしっかりしないと!!願えば叶う!!って泣かなくなったんです。

みゆ先生・・・カミエスはよく見ていますね。本当いい男!!とお墨付きをいただきました

最後の質問は・・・今日、仕事から帰り、ゴロンとなったカミエスをみると牙がかけて半分ない!!
というわけで『何したの?』と聞いていただきました。。。
みゆ先生・・・え~歯ないの?って気付いてなかったみたい。いたずらしてないって言ってます。。。
(嘘ついてる・・・バレバレだよ・・・1階に降りて玄関荒らしてたよねー2階から降りちゃダメって言ってるのに・・・何!?このすっとぼけた感じ(笑))

でもね、いたずらは慣れたからいいの。ただね、、、ケガが心配なんだよ。。。
『犬は嘘つかないから好き』って散々言ってきたけど嘘つくんだね( ̄□ ̄;)!!)でも好きだけどね

みゆ先生と殿下先生とのセッションの機会がなければ、カミエスは本来の自分を出せずに過ごしていたと思います。カミエスの気持ちを知ることが出来た事心から感謝いたします。カミエスの気持ちに応えられるよう、頑張りますo(^-^)o
貴重な素敵な時間をありがとうございました

スポンサーサイト

コメント

2010-03-03 18:19

感謝だね

すご~い、アフターフォローまでしてくれるんだ!!
ありがたいね~e-257
でもホント、カミエス表情とか変わった気がしちゃう
もっともっと地を出して、私にも絡んで欲しいもんだけど…(笑)
ルーチェという兄弟分が出来て、気持ち的には順調みたいで何よりe-287
あとは発作が起こらないといいね~e-2
  • URL
  • け~えす #-
  • Edit

2010-03-04 11:18

カー君がしゃべったo(*^ー ^*)o
ママ(りなさん)が強くなったって私にも伝わってきたよ
ルーチェがママ大好きって言ってるのもね
カー君も負けないように競争してるんだね
大型犬2匹は大変だけど
2匹だからこそ分る事もあるし

りなさんのいない昼間
2頭で何話してると思う~?
うふふふ・・・・

2010-03-05 01:30

け~えすさん

ね~会っても目もあわせないし完全無視だもんね~一緒に歩いたら、ちら見したよね(笑)
まだついてくんのかよ・・・って(笑)
でも一年たっても、自分を出してなかったんだもんね。。。
カミエスのトラウマを消すのには、もう少し時間が必要なのかな、、、
ルーチェはチャッピーみたく、めっちゃくちゃ人懐っこいからワシャワシャ遊んでくれるよー尻尾ふるとチッコ飛び散るけどね~かわいいよぉ~(o^o^o)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2010-03-05 02:01

ベルママさん

聞こえましたか!?
ルーチェ私の事、好きでいてくれてるの~嬉しいよ~o(^∇^o)(o^∇^)o
・・・ってカミエスはΣ( ̄□ ̄;)
シャイだし、、、クールだから、、、ね、、、言わないのかな(汗)
なに!?あのコたち2ワンズでお話するんですか!?でもだいたいわかるね・・・
『今日のいたずらは何しようか~』か『食べものどこかな~?』でしょ・・・
2ワンズは心配だったけど、気のあうコ同士だったらお互いいいみたいですね~何より私が楽しい゜+。(*′∇`)。+゜
頻尿・多尿コンビで家でしっこ20回以上はちと大変だけど(爆)
仕事から帰って部屋入ると、公衆便所か( ̄~ ̄;)と思うときがあります・・・
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2010-03-05 02:22

二人が話してるのはいたずらじゃないのよ~
誰がママの膝に最初に乗るかって・・・・毎日相談してるのよ
それとママが笑顔で帰って来るかなぁ~って・・
娘ちゃんの事も言ってるよ
カー君は娘ちゃん好きだけど
ルーチェはどう?
公衆便所・・・・うちも似たようなものだわ(笑)

2010-03-06 00:02

ベルママさん

やっぱ公衆便所(笑)?
帰ったらまずは掃除だから、笑顔で遊ぶのはそのあとです(o^∀^o)
ふ~ん二人でそんなかわいい相談してるの~でもほとんどがルーチェが抱っこ~ってなるので、カミエスが怒り狂ってます^ロ^;
娘っ子の事は『しょうがないなー』って大人になって相手してくれています。
ルーチェはまだ、カビルンルンがあるので、先生から娘さんはあまり近づけないでね~と言われているので、遊びたいけど遊べない状態です。。。
カビって知らなかった時は抱き合って寝てたけど(笑)またメールしますね(o^o^o)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

