-------- --:--

スポンサーサイト


2010-01-26 02:25

ムンタの過去と心の声

ふれあい会つづき~アニマルコミュニケーション、食事ガイダンス~


イベントにて、なんともありがたい企画があり早々に予約させていただいていました。

何を聞こうかさんざん悩みましたが、食事ガイダンス1時間、アニマルコミュニケーション30分の枠をとる事が出来

たくさんお話を聞くことができました。

半信半疑な気持ちも受けてみれば、1分後には疑う余地もなくなるほど驚くものでした

忘れてしまうと嫌だったので記録としてメモ書きしておきました。書いといて良かった
(ガイダンスが先でしたが、まずはコミュニケーションから・・・)


みゆマリエス先生のアニマルコミュニケーションでは、ムンタのてんかんについてお聞きしました。

私・・・てんかん発作の時わかる?

ムンタ・・・頭の中ではじける。手足がバラバラになる。

私・・・発作の時何してほしい?

ムンタ・・・意識がなくなるからわからない。

先生・・・イメージだと頭に電気みたいなのが走って、その瞬間マリオネットを手から離したみたいに崩れ落ちる感じ。

私・・・発作の前ぶれはある?

ムンタ・・・目の焦点が合わなくなる。


発作の時の対応として伝授していただいた方法→地球にいるよう伝え自分のエネルギーいっぱい送ること!!
そしてママがついてるから大丈夫!!と。

やはり、心配や不安に思っている事は伝わり犬も不安になるそうです。何が起きても大丈夫!と構えている方が安心するそうです。

ムンタからのメッセージは今は私の心にしまっておきます。。。


殿下クゥロゥ先生の食事ガイダンスでは、その子にあった食事内容の他にとにかく何でもわかってしまいます!
家の中も家族も丸見えです(οдО;)
言わなくても全部見えてます~(爆)
もう、驚きすぎてひっくり返りそうになりました・・・

私・・・不安な事ある?

ムンタ・・・不安な事は何もない。ここに来た一年で落ち着いた。

先生・・・後ろ脚がずいぶん弱い。もう少し体重を落とした方がいい。
首のコルセットが強いストレスになっている。

あとは私からの質問形式ではなく先生が見えたものや伝わってきたものです。


先生が写真をみて吹き出しました・・・

私・・・何でしょうΣ( ̄□ ̄;)

先生・・・娘さんは女の子だけど、活発なの?(笑)

私・・・はい、めちゃくちゃ活発です。。。

先生・・・ムンタが活発すぎて困る時があるって(笑)まぁ、もう少ししたらすごくいい関係になるよ~


先生・・・(しばし沈黙)ムンタは心を閉ざしてる。情報が伝わってこない。人を見てる。。。
なっちゃん(私の事)には心開いてるね。ママだと思ってるね。

私・・・えっ!!彼女のつもりでいたんですけど・・・

先生・・・(大笑い)
ムンタ彼女だと思ってないよ。ママだと思ってるよ(笑)
あれ?一緒に寝てるでしょう!

私・・・はい。走って痛めてさせてしまい、脚を温めるといいと聞いたのでこたつで一緒に寝てます。夜間トイレ介助もするのですぐに起きれるようにしてました。。。

先生・・・それだよ!脚治ったでしょ!

私・・・はい。。。介助いらなくなりました。

先生・・・そこからムンタの中ではママになったみたいだよ(笑)

私・・・(T_T)彼女でいたかった(T_T)

先生・・・ママでいてあげないとだめだよ(笑)
ママだけど、なつこって呼んでるよ。

私・・・許します(´ψψ`)


先生・・・○○さん(旦那の事)の事をムンタ好きだね。大好きだから振り向いてもらいたいって言ってる。
パパって呼びたいけど呼べないって。


先生・・・マッサージしてるんだ~匂い柑橘系なの?

私・・・はい。最近柑橘系が好きでブレンドしてマッサージしてます。

先生・・・ムンタ柑橘系やだって(笑)

私・・・Σ( ̄□ ̄;)

先生・・・硫黄みたいな匂いが好きみたいだよ。

私・・・硫黄って・・・

先生・・・あっ、甘いのも好きだって~あと毎日続けてほしいって(笑)
首が多いみたいだけど、お腹と背中と腰もね(笑)

私・・・(_´Д`)
私のさっきの涙は・・・

ムンタの過去

聞いていいものか迷いましたが聞いちゃいました。。。

ムンタはもしかしたら迷子になっていたのかも・・・と思ったことがありましたがやはり捨てられたそうです。

忘れられないものとなっているとも・・以下ムンタの言葉です。。。()は先生の言葉。

ムンタ・・・前の家は雑でご飯があるときと一日何もないときがあった。

おかぁさんと男の子(女の子みたいな中学生の男の子だと)はかわいがってくれた。

鳥がいてきらいだった(おとうさんが可愛がっているニワトリみたいな鳥がたくさんいてムンタと仲が悪かった。おとうさんはムンタを嫌っていた。)

病気が原因ですてられた。(癲癇発作もこの時からあった)

男の人2人に車に乗せられた。

大きい公園(そんな田舎の方じゃないすごく大きい公園だ)でおろされておいてかれた。

(そのあと歩いたみたい。男の人は誰ってきいても答えない。お父さんと息子の様だ。お父さんと息子をかばってるんだね)

そのあとムンタはお話しませんでした。



ムンタの字画が悪いらしく先生より変えた方がいいとお話がありました。

病気っこのムンタにとったら藁にもすがる思いです。ただ癲癇は生まれ持った病気だから治すことはできない。ただ減らすことは出来るはずだとの事でお願いしました。

ムンタの和風な名前から飛躍します・・・・・・

新しい名前はロールル・カミエス ユルクニです!

2月5日に命名して下さいとのことでしたので、2月5日よりカミエスと読んでください

エスでもいいそうです~

ムンタも納得したそうです

字画の女王リータンさんにお話ししたら、「やっぱりね~」と・・・

それもそのはず、ムンタはもともと「むんた」だったんです。

リータンさんにせめてカタカナにして~と、でもカタカナもいまいちだったそうで・・・

リータンさん~ようやくムンタ改名します^_^;

ご参考までに4画、9画は特に良くないそうです。。。


今回不思議で貴重な体験ができましたこと本当にありがたく感謝しております。

テレビの世界が現実にあり、自分がこんな経験出来るとはおもってもみませんでした。

ムンタの心のトラウマを消していけるよう楽しい毎日を過ごしていきたいと思います。

ムンタ~お話してくれてありがと~何があっても守るから安心してね












スポンサーサイト

コメント

2010-01-26 19:36

掲載ありがとう

ムンタの過去読ませてもらいましたe-263
いやぁ…切なくなるね…e-452
捨てられてもなおかばうなんて…(涙)
今の自分には心に沁みちゃって、今夜は飲まずにはいられませんv-363

こんな悲しい事を増やさない為にも、ワンコにも人と全く一緒で、しっかり心があるって一人でも多くの人に知ってもらいたい…。

  • URL
  • け~えす #-
  • Edit

2010-01-27 00:01

うわぁ、、、、、(驚)
すごいね、、、ちょっと~~っ!!!!!殿下にも見てもらいたい~~!!!(笑)
みゆサンいわく、コナンは「単純な脳」らしく、あまりおしゃべりもはないらしいので、沢山伝わってこないって言ってた^^;
ムンちゃんのお名前、素敵~♪(長いけど・笑)
じゃ~これから『カミエス~♪』って呼ぶね^m^
堤真一似のカミエス~~♪って^m^

2010-01-27 22:06

ムンちゃん、一気にお洒落なお名前に(笑
でも似合ってるかも^^

ムンちゃんのAC読ませてもらって、
ジンジャーの時を思い出しちゃいました。
あの時も、ジンジャー、最初は辛すぎるから話したくないって、
最初はなかなか過去の事を話してくれなくって(涙
ムンちゃんの心の傷は大きいかもしれないけど、
りなちゃんがついていてくれるから大丈夫!!
ねっ、ママさん(笑
  • URL
  • けりおん #UbhN89oQ
  • Edit

2010-01-28 00:02

はじめまして
こちらのブログには、はじめておじゃましました
てんかん発作...と、聞いただけで、胸が詰まる思いです
先住犬の黒ラブが、先天性のてんかん発作と関節炎でした
毎日、薬、フェノバールを飲ましていたのですが
はじめの頃は、10分程度の短い発作だったのですが、だんだん、2時間になり、起きる、発作の頻度も頻繁になり、最後、9歳で亡くなってしまいましたが
こちらの”ペット里親会NPO団体”のブログを読んでいるときに
http://blog.livedoor.jp/satooya300/search?q=%A4%C6%A4%F3%A4%AB%A4%F3
てんかんに良いフードがあるとの事...
もし、うちの子も、このフードをたべさせていたら…そう、思ったら、思わず、コメントしてしまいました
効くかどうか、分かりませんが
コチラのブログには、「今はほとんど発作が出ていません」と、書いてあります
わらにもすがる思いです...
今、うちの子が生きてたら、早速、あげて、もし、治れば...と
ムンタくんも、発作が出なくなるといいですね

スイマセン、失礼かと思ったのですが
こちらに、コメントさせて頂きました
本当に、すいません

2010-01-28 22:27

け~えすさん♪

ムンタ男の中の男でしょ(*^_^*)
ムンタは単なる無愛想ではなく、心を開いていなかったんだよね。
でもさ・・・私彼女じゃなかった~
打撃よ!打撃!大打撃!!
あたしも飲まずにやってられません~
コーラもってこ~い!!
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2010-01-28 22:59

殿下先生は一時間だったのでいろいろ聞けましたよ~・・・っていうか先生が見えるので質問されるんです(笑)
まじやばいっつす!!
テレビの世界が体験できましたよ~kohaさんぜひみていただいてください!!
ほんとに不思議で楽しい時間でした~またみていただきます!!
私が!!(きっぱり!)
コナン君は単純な脳って(笑)
硬派なんだと思ってた~
ルーチェがみーちゃんとおんなじ上目づかいするんです・・・抱っこ大好きな甘えん坊だしみーちゃんとおんなじ罪なかわいさをもっています(*^^)v
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2010-01-28 23:06

kohaさん♪

↑お名前入れてなかったです~ごめんなさい!!
カミエス素敵でしょ~ムンタが根付いてるからつい間違ってしまいそうですけど^_^;
ちなみにラッキーカラーはオレンジだそうです^m^
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2010-01-28 23:57

あいか様♪

ブログ訪問ありがとうございます~それに癲癇にいいフードの情報まで(T_T)
写真はニュートロですか??よろしければまた教えてください。
重責発作っだったんですね。。。発作が2時間止まらないなんてどれだけ心配で怖かったことか・・・
ムンタが硬直型の発作になった時は、死んでしまうと思い叫びながら震えが止まりませんでした・・・きっとあいかさんも名前を呼び続け回復をねがっていたのでしょうね。。。
ムンタの発作は薬を増量してから止まっています。次の発作は停止期間が長い分、もしかしたら大きい発作になることも予測しています。ただただ、発作がないこと願うばかりです。
情報本当にありがとうございました。
また宜しくお願い致しますm(__)m
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2010-01-29 00:11

けりおんさん♪

携帯壊れてけりおんさんのブログが分からなくなってしまい、「ジンジャー 新」で検索したら 『ジンジャクールドラフト新発売』が出てきてびっくりしました(笑)
でもたどりつけましたよ(*^^)v
ジンジャーのACの書き込み読みましたので覚えていますよ~号泣でした。。。みんなの事心配してたりね・・・
でも「やめられない」とかご飯ねたがちょっとジンジャーらしく笑えたり、モーホーコンビな噂が流れたりとっても記憶に残っています。
ムンちゃんの過去を払しょくできるように、ママ頑張ります・・・
はぁ・・・ママって、せつないわ~
彼女と思ってないってひどいよね。。。ムンちゃん(T_T)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2010-01-29 10:34

彼女じゃないりなさ~ん(笑)
ママだってさ~むふふふふ
カミエス君  カー君って呼ぼう

すごい何でも分っちゃうんだね

私も結構見えるんだよね犬の過去
さすが写真では無理だけど
うちの子に限って言えば
ソファーでくつろいで
背中さすっているときとか
アロマオイルでマッサージしてるときとか
犬の波動が伝わってくるんだ
ロンがある時期から
どんどん話をはじめて
今会話が成立するようになった
それまでは心閉ざしてた
今ももかが結構お話はじめてるよo(*^ー ^*)o

カー君はりなさんにしかお話しないって言ってたよ
小金井フリマではじめてあった時からママ・・・って言ってたけどね(笑)

2010-01-30 00:50

ベルママさん

ベルママさんすっげー!!すんごい能力持ってるんじゃないですか~!!
いいな~特にムンタは疾患が多いから、私も聞いてあげれたらいいのにな(T_T)でも・・・やっぱりママは嫌だ~!!
彼女だったのにいきなり、ママになってあげて~と言われてもなれましぇ~ん(泣)
ロンは「ワテ」っていうのかな?(笑)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2010-01-30 00:59

やっと こちらへたどり着きました~

ACと殿下様のお話楽しみにしておりました。。。
癲癇の原因と対処が少しでもわかれば
安心ですよね。

ママになりきれない りなお嬢様~

やっぱり ムンタ・・ロールル・カミエス ユルクニ・・・舌噛みそうだぁ
は 包容力のある おっかぁが望みだそうですよ"^_^"
  • URL
  • レイラママ #dwkO6p/2
  • Edit

2010-01-30 23:03

レイラママさん

包容力のある、お母ぁか~子供の母親にもなりきれてない私だからな~(´Д`)でもムンタみたいに、こんなかっこいい息子がいたらいいですね(´ψψ`)
ロールル、、、カリ 、、あれ?
カミエス!!
  • URL
  • りな #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

