-------- --:--

スポンサーサイト


2015-12-31 22:14

最高の男!

今日で今年も終わりです。
早いですね、、、


今日は、
最期まで最高にいい男だった!
えっちゃんのお話です。




7月16日


娘っこが、学校に行く前「えっちゃん、今日は一緒に寝ようね」と、声をかけいつもと同じ時間7時50分に家を出ました。

わずか、10分後の午前8時に呼吸が止まりました。心臓の音も聞こえない。
死んじゃったの?

えっ、ウソでしょ!と混乱し、泣き叫びました。

えっちゃん生き帰って!の思いで心肺蘇生をし、主人が呼び戻した娘っこが帰ってくるのを待ちました。

えっちゃんにしたら、お見送りのお仕事をし、最後の役割を果たし、安心し息を引き取ったのに、まさか娘っこを呼び戻し、自分まで心臓を押されるとは予定外だったはずです。

これは、家族で看取りたい。という、わたしの最後のわがままでした。


ごはんの匂い嗅いだら、起きるんじゃない?って、何度も試しましたが起きてはくれません。

死んでしまっている。
だけど、信じたくない…

えっちゃん、本当はまだ生きてるかもしれない。

その思いで、お世話になった動物病院に行きました。


先生に、死後硬直しています。
エス君がんばりましたね。

の、言葉を聞き、納得するしかありませんでした。


実は、

15日の夜、呼吸がつらそうなえっちゃんを見て、
「えっちゃんのタイミングでいいよ」と伝えました。

えっちゃんは、ほっとしたかもしれません。

「ようやく言ってくれたよ…」って。

介護期間を与えてくれ、私の言葉を待ち、娘っこを見送って旅立つ、えっちゃんって、すごくないですかーーー❕❕


えっちゃんのおかげで、ひどいペットロスにもならず前を向けています。

えっちゃんには、てんかんや病気についての知識、身をもって体験させてくれた介護・看護経験、命の大切さを教わり、
たくさんの出会いをもらいました。

えっちゃんと出会って、
信頼しあうまでの戦い
気持ちが通じあってからは、
ラブラブイチャイチャの日々♥
笑って、泣いて、怒って、
幸せをたくさんもらいました。

えっちゃんとの思い出を、涙にしないように、
えっちゃんが天国で心配しないで笑っていられるように、笑って日々を過ごしていきたいと思います。

来年も、笑顔溢れる一年になりますように。

皆様にとりましても、happyな一年になりますようにと、願っています。






応援してくれた皆様、ありがとう。
えす

スポンサーサイト

コメント

2016-01-02 01:00

ありがとうございます

えっちゃんの喪中ですから、新年のご挨拶は割愛させていただきます🙇
昨年内の更新ありがとうございました。
悲しいけれど、カッコいいエピソードがあったんですね…。
凄い奇跡にびっくりと同時に、ますますファンになっちゃいます!
さすがですね。
しんどい身体でも自分の役割を悟るなんてかっこよすぎです。

そしてお言葉通り、せっかくの素晴らしい出逢いだったのですから、いい思い出になって、前向きに明るく素敵な一年になるよう心からお祈りしています。

そしてまた、えっちゃんに限らなくてもいろんなエピソードを読ませて下さい。
  • URL
  • えっちゃんのファン #-
  • Edit

2016-01-09 22:24

通じたね!

気持ちが通じたんだね!
えっちゃん幸せだったんだよ。
私も出会いを大切にうちの子達と
楽しい日々を過ごすよ。
また更新楽しみにしてます!
  • URL
  • 石川のゆう #-
  • Edit

2016-01-12 23:14

えっちゃんのファン様🎵

お心遣いをありがとうございます。
ねっ、ねっ、いい男でしょー!!
うー!わかってくださるえっちゃんファン様がいらして、私は嬉しいです(*^^*)

えっちゃんの姿は見えなくなってしまいましたが、たくさんの思い出が支えになっています。

生まれ変わったら、絶対にえっちゃんと結婚するんだー!
と、アニマルコミュニケーションで伝えてもらいましたら、
「僕は犬だから生まれ変わっても結婚はできないよ。第二婦人にしてあげてもいいけどね。アハハ~」と、言ったそうです…。
冷たいでしょ~
でもね、
「僕たちの絆は一番深かったよね。寂しくなったら僕の名前を呼んで。返事をするから。僕のことで泣いてもいいんだよ。でもね、たまにだよ。」
って、、、
もう、ツンデレ~~~
たまらないんですよぉ。
エヘヘ…






  • URL
  • りな #-
  • Edit

2016-01-12 23:22

石川のゆう様🎵

コメントありがとう❗

うん、えっちゃん幸せを感じてくれていたと思う。私も本当に幸せだったんだー!
えっちゃんがいなくなってから、感情のコントロールが出来なくなっちゃったんだけど、今は落ち着いた~
セナも今年で14歳だから、ギネスに載るくらい長生きしてもらわないと!!

今はダックスをお預かりしてるよ。
ダックス可愛いね~(*^^*)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2016-01-16 23:30

早いものでもう半年なんですね…。
なんかそんな時間、実感ありません(ダジャレでありませぬ)
永遠なんてないのはわかっていたのに、ずっとこんな日が続きますようにって祈っていたのが、ついこないだのようです。
りなさんなんて大変な思いで乗り越えているっていうのにお恥ずかしい💦
私も思い出は大事にしつつも立ち直らねば‼
  • URL
  • えっちゃんのファン #-
  • Edit

2016-01-16 23:51

えっちゃん、本当に最後までいい男だったね。
はー坊を届けて頂いた時に一緒に来てくれたえっちゃんの姿、今も思い出します。
えっちゃん、今頃我が家のレオと虹の橋で遊んでいるかなあ。
  • URL
  • れおかの #-
  • Edit

2016-04-06 23:22

えっちゃんのファン様

大変ご無沙汰しております。
お元気にお過ごしでしょうか?

えっちゃんを大切に思ってくださり、本当にありがとうございます。
分かち合える方がいてくださること嬉しく思います。
えっちゃん愛されて、まったく罪な男ですね!

サクラ見ていたら、えっちゃんが天使の輪と羽をつけて降臨してきそうで、ボーっとしてしまいました(笑)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2016-04-06 23:25

れおかの様

そうそう!
帰り道えっちゃんと、お花見をして帰ったんですよ~
娘っこは6年生になりました。
月日は早いですね~💦


  • URL
  • りな #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

11 | 2017/03 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

