-------- --:--

スポンサーサイト

3月に入りました。早い❕❕❕

恒例の、りな家卒業ワンコ近況報告~
だいぶ遅れました。すみません😢⤵⤵

みんな、幸せいっぱいです(♡ >ω< ♡)

まずは、

❤ ルーたん ❤

初めて里子として送り出した、るーたんへの想いは、あの頃のまま。るーたんの写真は必ず、えっちゃんにもみせてあげてます。るーたんをしもべにおいて仲良しだったからね~🎵
るーたん、お口のまわり白髪になって、お互い年を重ねたね。えっちゃんもるーたんも元気に長生きしようね❤

ごめんなさい!えっちゃんの記事の下に2ワンコ並べました。


❤ ゆう君 ❤

箱入りお坊っちゃま~ゆう君
ご家族様、一晩ゆう君と離れられないそうです~
「ぼくちゃん、しあわせなんだよな~」の、
えっへん( ̄^ ̄)顔(笑)
かわいいい~❕




❤ ルフィ船長 ❤

WonderfuldogsのFacebookトップページのラブラドールはルフィ船長なんですよ❗
やんちゃだった、ルフィ船長がすっかり面倒見のいいお兄ちゃんしています!







❤ いちご ❤

はぅ~かわいいい❤いちごスマイル・・・❤
優しいめれた兄ちゃんと仲良し🍓😃🍒😃🍓
この笑顔たまりませんね(*^^*)⤴
いちごママ、写メと動画ありがとうございます❤
疲れがぶっ飛びます~





❤ はーちゃん ❤

はーちゃんママは、親バカ選手権があったら、ぶっちぎりの1位です(笑)
「うちのはーすけが一番可愛いですが何か⁉」が決め台詞。親バカ満載のメールまたお願いしますね(笑)



❤ メロディ ❤

艶々ふわさらの毛並み美しい~メロディお気に入りのサロンがあるそうですよ~すっかりお嬢様になりました❗
お正月には、なんと着物を着せてもらっていました❗お似合いよ🎵メロディ🎵




❤ あまみ ❤

一昨年、私の実家父母、姉の家族が迎えいれました。私から見たら普通のワンコですが、家族一同「あまみは天才」と言っています。
あまみは、ミネラルウォーターだから!と注意されたり、余計なことしたら、帰れ!と言われそうなので、気を付けています(笑)





❤ こうちゃん ❤

車が大好きなこうちゃん(*^^*)⤴
(✳止まっている車です)
ママは相変わらず子狸こうちゃんにメロメロかな?暖かくなるので、これからの季節お出かけしやすくなり嬉しいですね😉





❤ さらん ❤

ママにべったりのさらんちゃん。
きれいな毛並みで、ますます可愛くなるのよね~❤
今度会ったときは、尻尾ぷりぷりきてほしいな~(ToT)



❤ のの ❤

トントン拍子にお話が進み、とっても素敵なご縁に恵まれました❗
心臓疾患がありますが、すべてを受け入れてくださいました。
本当に嬉しいです❕
行動、仕草が一つ一つ可愛いののです。
パパさん、ママさんを癒してくれることでしょう(*^^*)
I様、ののの事をよろしくお願いいたします❗




❤ 進次郎 ❤

不思議なもので、ののとほぼ同時期に、進次郎にも素敵なご縁がありました。
トライアル一週間程は、落ち着かない様子と報告がありましたが、焦らず進次郎と向き合い対応してくださいました。
人見知りの進次郎自身も新しい環境になれるぞ!と頑張ったね!
慣れてしまうと、私のことなんざ、すぐに忘れてしまうのでしょう。。。イジイジ(¨)(‥)(..)(__)・・・
呼び名は変わらないようにと、
心(しん)と、優しさあふれる名前をつけてくださいました。

S様、心くんの事をよろしくお願いいたします。





番外編 🎵

❤ えっちゃんのこと ❤

えっちゃんは、すっかりおじぃちゃんになりました。相変わらず世界一かっこいいラブラドールですが(笑)

もともとあった、
てんかん(今は、2年発作がでていません。)
貧血、浸潤性脂肪腫、股関節形成不全、肘関節炎の他、
今は、慢性膵炎、甲状腺機能低下症を治療中です。
甲状腺は、もうほぼ機能しておらず様々な神経症状が出ています。
フラフラと倒れながらも、なんとか室内を歩いています。
どんなに、具合が悪くても、シートで排泄をしたがるえっちゃん。
おしっこは、まだなんとか出来ていますが、ウンチは立とうとした時や、気づいたらでていることもあります。
私は、もう気にしなくていいんだ。出ちゃって大丈夫なんだよ。と伝えていますが、すごく悲しそうな顔をするのです。
きっと、えっちゃんのプライドなんだと感じています。
年齢によるものと、神経症状の影響で、心臓の機能が低下しているとのこと。
何度も覚悟はしてきているえっちゃんの事だけど、毎日すごく心配です。

でも、ごはんの匂いには、意地でも立ち上がりすごい根性をみせてくれるえっちゃんです。そんな男らしいところも好き~❤



大好きるぅたん❤




スポンサーサイト

コメント

2015-03-03 16:51

卒業わんちゃん達、つらい過去を感じさせないくらいみんな幸せになりましたね。
写真みて、涙がでました。
ののちゃん、新次郎君新しい家族ができてよかったですね。おめでとうございます。
  • URL
  • チャチャチャ #-
  • Edit

2015-03-07 22:07

親バカ選手権1位のはーすけ母です(笑)
みんな幸せ一杯なお顔をしていますね。今までの犬生、リセット出来て良かった。
えっちゃん、心配ですね。
私は昨年15歳でレオを見送りましたが、はーちゃんとカノンにとても慰められました。
この子たちがいなかったら、立ち直れなかったかも知れません。
りなさんとえっちゃんの幸せな時間が少しでも長く続きます様に…
  • URL
  • れおかの #-
  • Edit

2015-04-29 14:45

チャチャチャ様🎵

返信しておらず失礼しました。

心くん、ののちゃんの全てを受け入れてくださる里親様とご縁がつながりました。
気にかけてくださりありがとうございました❗
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2015-04-29 14:49

れおかの様🎵

返信しておらず失礼しました。

親バカ選手権1位、殿堂入り間違いないですね(笑)

年をとって動けなくなっても、愛しさに変わりはないですね。
  • URL
  • りな #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

