-------- --:--

スポンサーサイト

20140120235347a5f.jpg

                 謹賀新年



今年もよろしくお願いいたします!!


我が家からの、卒業ワンズたち~集合!!!!


ルーたんも ゚+。(〃ω〃)。+゚





ルフィも :*:・(*´ω`pq゛







ゆうくんも (∩∀`*)




ゆうとも (∩∀`●)っ





は~ちゃんも ヽ(。・ω-。)★





いちごも v(o´∀`o)v




楽しい年を過ごしたようで嬉しいです!!



そして、年始にあまみも v(^∀^*)




あまみは、私の姉夫婦一家と両親が里親になりました。

私が、預かりさんを始めて5年、最初は身内からの反対があったこともありました。

月日が経ち預かりに関して理解をしてくれるようになり、さらに協力してくれるようになり、、、

そして、
あまみが可愛くて仕方ないの!
残酷なペット産業がなくなるよう里親になってもっと情報発信をしていけたら。
商売してるからたくさんの人に伝えていくからと。

以前だったらかんがえられなかったです。。。

わんこ達がまた繋げてくれたんだな~

メロディーも次に続いていくぞ!!



(あいみさん写真お借りしました!次回あっぷさせていただきます!)
スポンサーサイト

コメント

2014-01-21 10:35

今年もよろしくお願いします♪

お久しぶりです^^
そして、あけましておめでとうございます。

あまみちゃん、そのような経緯だったのですね。
ご家族の皆さんも、りなさんの一所懸命さに胸を打たれていらっしゃったのですね。
本当によかったですネ。


実は、去年の夏、入院したのですけど(あ、足の病気で手術したので、今はもう7~8割がた普通の生活ができてますよ~♪)その時の私の担当の看護師さんが愛犬家で、ワンちゃんの話でよく盛り上がったのですけど、その時に保護犬や極悪ブリーダーの事、とても安楽死などと呼べない安楽死の事などいろいろお話ししました。

医療に従事してる方ならある程度の事は知っていらっしゃるのだろう、という何の根拠もない私の思い込みは見事に覆され、そういった話は全く知らなかったということでした。
安楽死については、本当の意味での「安楽死」だと思っていたそうで、何度も「本当?本当?」と聞き返してらっしゃいました。
そして、「これからは私も色々と調べてみるネ」ともおっしゃいました。

その後、3か月検診で受診の際、病棟をたずねたところ、「私もあれから色々なことを調べて、色々な事を知ったのよ。私もみんなに話していこうと思ってる。」と仰ってました。

まだまだペット産業の残酷さや保護犬の事を知らない人が沢山いるのが現実です。

私も、今はまだこんなことしかできませんけど、少しずつでも発信していこうと思います。

りなさん、どうぞご無理なさらず、お身体をいたわりながら頑張ってください!
応援しか出来ませんけど、応援しています!!


長くなってしまいました~すみませ~ん(^^;)


りなさん、そしてりなさん応援団の皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します(*^_^*)



  • URL
  • オリポン #-
  • Edit

2014-01-21 12:37

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-01-23 22:30

今年もよろしくお願いします(^^)

うちの可愛いはーすけの写真もアップして頂いてありがとうございます。
あまみちゃん良かったですね。こういう幸せな報告は本当に嬉しいです。
その反面、この寒空の下で暖房も無いような場所で命を落としている子が星の数ほどいるのかと思うといたたまれません。
そうやってもうこの世にはいない子たちの分まではーすけを幸せにしなければ…と思います。

2014-02-12 16:18

オリポン様♪

足は大丈夫でしょうか・・・
この寒さで痛みがでてきてしまっていませんか・・・
早く完治され痛みがなくなるようにと願っています。。。

愛犬家の方でも、実情を知らない方が多いですね。
私もその一人でした。
オリポン様のおかげで、現実を知ったかたが増えましたね!!その看護師さんからまた他の方に、、、と少しづつのチカラが大きなチカラになると思います!!
ありがとうございます!!
オリポン様、無理をされないようにどうぞご自愛してくださいね。
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2014-02-12 16:34

U様♪

応援と近況報告ありがとう!!
家族が増えたんだねヽ(´▽`)/
賑やかになったことでしょう!生まれた時からワンコがいると、わんこの扱いがやたら上手になってるよね(笑)

今週から娘っ子がインフルエンザで午後休みもらってるの。午前中は、犬たちに「娘を頼む!」って伝えて泣く泣く出勤してるんだけど、帰ったら犬たちに囲まれて寝てるよー
ワンコにかなり助けてもらってる。

LINEの娘ちゃんの写真が変わるたび、大きくなったな~って思ってるよ。
みんなで逢いたいね~
寒い日が続いているから、体調に気をつけてね!

  • URL
  • りな #-
  • Edit

2014-02-12 16:46

れおかの様♪

かわいいすぎですよ~!!
ポンデはーちゃんにしようか、ハッピはーちゃんにしようか、すごく迷ったのですよ~
コスプレ可愛すぎデス~
卒業していった預かりっ子の写真が届くと、仕事の疲れが一瞬にして飛んでいきます~ヽ(*´∀`)ノ
今年も、写メよろしくお願いします!!
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2014-02-14 19:54

そうだね!

インフルエンザ辛いね…うちは去年なったよ!お大事に。
みんなで会いたいね!
帰った時でも計画したい~!
私も働いてるから疲れた時は特にワンちゃん達に癒されてるよ。
お互いに頑張ろう!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

