-------- --:--


3月29日、りぼんが天国にいってしまいました。

朝ごはんを食べ、いつもの優しい笑顔で見送ってくれたのに、

突然旅立ってしまいました。

DSC_0705~01


ribon 361


ribon 337


DSC_0733~01


まだ、悲しさから抜けだせず言葉にすることも

まだ難しいのですが、

りぼんが生きてきた、ペット産業の残酷な日々を伝えていけるように、、

レスキューを待っている子がまだまだいる現実、

(お預かり初日のりぼん)

ribon 362



これからも、レスキュー活動を続けていきたいと思います。

皆様に応援していただき、私もりぼんもとっても嬉しかったです。


チョコたんさんに先日いただいた、りぼんのついたお洋服を着て

6日の巣鴨譲渡会に遊びにいって、元気になったりぼんをみていただきた

かったのですが、りぼんを連れていってあげることができませんでした。

りぼんが一番皆さんに会いたかったと思います。


IMG_9905.jpg


rps20130402_213055.jpg


たくさんの応援をありがとうございました。

[広告] VPS
過去の記事  悪夢

コメント

2013-04-03 02:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-03 06:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-03 13:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-03 15:02

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-03 20:31

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-03 22:11

悲しいです。

りぼんちゃんの逝去にとても悲しく言葉が見つかりません。
りぼんちゃんはレスキューされたあとは貴女様御家族に至上の愛を感じられたと思います。
悲しい現実を多くの心無い人間に伝え、同じ過ちを繰り返さないよう、微力ながら応援することしか出来ません。
悪質なブリーダーの根絶とレスキューを待っているワンチャンの幸せをお祈り致します。
これからも頑張って下さいませ。

  • URL
  • 麒麟 #-
  • Edit

2013-04-03 22:33

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-03 22:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-04 19:02

 りぼんちゃんの突然の訃報に愕然としました...りなさん、本当に辛いですね...。
 天使のようなりぼんちゃんが居なくなりどんなに悲しいことかと思います。でも病気で長く苦しむのはもっともっと辛いことだったのかも知れないですね。
 えっちゃん達が寄り添ってる姿を見て本当にりぼんちゃんは幸せだったと改めて思います。もちろんこれからもっと長く幸せな時間が続けば良かったですが、この1年間りぼんちゃんは本当に幸せでりなさん一家に感謝しているでしょうね。
 りぼんちゃんの存在は、今の悪質なペット産業について知らない人達の心を動かす存在と思います。私もその一人です。なので、りなさんのブログからりぼんちゃんのことを伝えていきたいと思います。
 虹の橋を渡ったりぼんちゃんが安らかに過ごせていることを祈ってます。
 りなさん、今はまだ元気が出ないでしょうがまたワンコ達のために頑張って下さい。応援していますね。
  • URL
  • なみ #-
  • Edit

2013-04-05 23:00

りぼんちゃん、りぼんちゃん…。
今拝見して突然のお話に涙が止まりません。
りなさん、お嬢ちゃまが一番ショックを受けてらっしゃるかと思います。
りぼんちゃんを抱きしめて涙するお嬢ちゃまが切なく
心が締め付けられます。

りぼんちゃん、優しくて可愛い笑顔を
沢山見せてくれて、ありがとう。
ブログを通してりぼんちゃんが教えてくれた
ひたむきな優しさを忘れません。
できることなら、会いたかったよ。。
本当に本当に、沢山、ありがとう。
ゆっくり休んでね。
りなさんと、お嬢ちゃまを見守って下さいね。
どうか安らかに。。

りなさん、ありがとうございました。
お嬢ちゃまにもありがとうございました
とお伝え下さい。
そして少しでも早くお二人に
穏やかな時間が戻りますように。

りぼんちゃん、大好きだよ。ありがとう。

2013-04-06 15:18

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-06 19:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-06 21:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-07 20:48

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-08 21:56

鍵コメ あ 様

かなしい気持ちになったことも、たくさんあるけど、助け出してくれたひと、おうえんをしてくれたやさしいひとたちがいたから、りぼんはにんげんが好きになりました。
やさしいひとが、たくさんいるんだよって、ママもよろこんでお話していました。
おうえんありがとうございました。りぼんより
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-08 22:11

鍵コメ チ さま

みんながおうえんしてくれたり、やさしくしてくれたから、すこしづつ怖くなくなってたのしくなったの。
おいしいおやつね、りぼんにもらったんだよ!って、ママがいちばんに、りぼんにたくさんくれたの!とってもおいしかった!
ただ、おようふくみせられなかったのがざんねんなの。ごめんね。
おうえんありがとうございました。
りぼんより
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-08 22:28

鍵コメ Mさま

ONELOVEサイトに載っていたのですか、、、?
知らなかったです。。。
りぼんから、ペット産業の残酷さ、保護犬のことなど知っていただけたとのこと。
りぼんが生きてきた現実が報われた感じがします。

セラピー犬すごいですよね。
人間では出来ない力を持っていると思います!
りぼんは、私と娘っこのセラピー犬です。
これからもずっと。

  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-08 22:42

鍵コメ ぷ 様

blog拝見しました。
りぼんのことを応援してくださり、また啓発してくださりありがとうございます!
お会いできなかったのが残念です。。。
ぷりんちゃんかわいいですね!
りぼんと願い通じて会っているかもしれませんね!
それに、ぷりんちゃんとりぼん気が合いそう(*^^*)
シニアわんこは最高にかわいいですよね!!
応援してくださりありがとうございました。
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-08 22:56

鍵コメ内さま

娘のいちごのように、母りぼんも幸せになってほしかったです。
我が家で、もっと、もっと、長生きしてもらいたかったです。
約束を叶えてあげれなかった後悔が、どうしても
残りますが。。。
また、巣鴨遊びにいらしてくださいね!!
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-08 23:03

麒麟さま
いつも応援していただきありがとうございます。
現実を伝えていくこと、決して微力なんかではありません!啓発が大事だと常々感じています。
知らないということは残酷を生みます。
これからも、啓発をよろしくお願い致します!

  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-08 23:18

鍵コメ チョ さま

尻尾ふってトコトコ歩くすがた、まん丸のお目目、私も愛しく思い出すと涙がでます。
もっと、もっと、抱きしめたかったです。
もっと、もっと、、お出掛けしたかったです。
本当にりぼんは、小さいからだ頑張りました。
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-08 23:28

かよぽんさま

りぼん天使になってしまいました。
羽つけて飛んできてくれないかな、、、なんて
ふと想っては涙しています。

娘っこは、火葬する直前までりぼんを抱きしめて泣いていました。
りぼんは、娘っこに、優しさと命の重さを教えてくれました。
お互い、幸せワンコを増やすべく頑張りましょうね!
ブリーダー、ペットショップなくなってしまえ!!
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-08 23:59

鍵コメ り 様

ブリーダーからのわんちゃん、2度も手術されたのですね。。。
過酷な環境下にいたのでしょうね。
まったく許せないです!
り様の家族になっていなかったらと、考えるとゾッとしますね。
我が家の先住チワワも、まだブリーダーの実態を知るまえブリーダーから、見るからに弱々しいチワワを購入したのですが、帰り道に動物病院にいきました。
毎日通院し、元気になりましたが、ひどいケンネルコフでした。
私も犬には本当に救われています。
預かりっこも、救っているようにみえているかもしれませんが、私が救われているんです。
でも、預かりがなくなる世の中になるのが理想ですね。。。


  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-09 00:29

なみさま

なみさまのメッセージ、りぼん尻尾振って喜んでいる姿が目に浮かびます。
悪質なブリーダーのもとで、生き地獄の子たちがいなくなることがりぼんや耐えてきたこたちの願いだと思います。
どうか、広めていってください。よろしくお願い致します!!

りぼんに感謝しているのは、私達の方です(*^^*)
本当に優しい性格に、かわいい寝顔、まん丸お目目、テケテケ歩き、、、
早く生まれ変わって我が家にきてほしいです。。。

  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-09 00:44

Teaさま

私も娘っこも、どれだけ涙がでるんだ!って程泣きました。
娘っこは、おばぁちゃんに、「そんなに泣いていたら天国にいけないんだよ。心の中でずっと一緒にいると思いなさい。」と言われたそうで、もう泣かないんだ。と落ち着きました。
私と娘っこにとって、りぼんとの時間はずっと宝物です。

ティーさま
りぼんもあいたかったです。
いつもおうえんしてくれてありがとうございました。だいすきってこえ天国にとどいたよ。
りぼんのこと、あいしてくれてありがとう。
とってもうれしいです。
りぼん

  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-09 01:00

鍵コメ 岩 さま

後悔も残っているのですが、りぼんの笑顔は楽しそうに見えるので幸せに思っていてくれたのかな。と思うようにします。
応援ありがとうございました。
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-09 01:10

鍵コメ あん 様

お久しぶりです!
お元気にされているかと気になっておりました。
ご主人様体調を聞き驚いております。
ご主人様もあんさまも、どうぞお身体ご自愛なさってくださいね。
ワンズのお世話、忙しく余裕のないときには大変なこともあるかと思いますが、頑張るパワーにもなりそうですね。
つらいときには、エルくんがついていますよ。
ママさん、僕がついてますよ。
って>^_^<

大変なときに心のこもったら優しいメッセージありがとうございました!
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-09 01:23

鍵コメいわ様

ご迷惑なんてとんでもないです!
こうして、ご心配いただけるよき出会いに感謝しております(*^^*)
わんちゃんたちと是非、またイベントにいらしてください!!



  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-09 01:38

鍵コメ ゆう様

応援ありがとうね。
犬は、子供を成長させてくれるね。
お勉強は一番前でセンターの席に座っちゃってるけど、ワンコたちのおかげで動物愛護精神は我が子ながら天晴れ。
りぼんの死を受け入れるのは、私も娘っこもまだ時間がかかりそうだけど、その時間も大切なことだと感じてる。
いつかはくる別れだけど、つらいな。。。
メッセージありがとう!
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-04-17 21:36

りな様

辺コメ頂きましてありがとうございます。
ワンを愛する気持ちは、りな様と変わりないと思っております。
休みが合わなく巣鴨に行く機会が取れなくて、ヤキモキしています。私もこのようなペット産業に不安と疑問を持っています。啓発は出来るだけしていき、悲しい現実を伝えていきます。
りな様もお身体に気を付けて下さい。
ブログで伝えて続けて下さい。
  • URL
  • 麒麟 #-
  • Edit

2013-04-25 16:43

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-05 21:27

麒麟様

いつも応援していただきありがとうございます。
これからも、啓発よろしくお願いいたしますm(__)m
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-05-05 21:45

鍵コメ オリ様

お優しいメッセージをいただきありがとうございました。
また、月命日のお花のお申し出をいただきありがとうございます。
お気持ち大変嬉しく、りぼんも喜んでいるかと思います。
出来ましたら、りぼんへのお花に包んでくださる分を、ワンダフルドックスのご寄付にしていただけたら、助かる命がふえるとりぼんも喜ぶと思います。
決して、無理強いではございませんのでお気になさらないようにしてくださいませ。
応援していただきありがとうございました。
りぼんはたくさんの方に愛していただき、しっぽぶんぶん振って、ニコニコ笑っていることでしょう(*^^*)
少しづつですが、りぼんの死を受け入れられてきました。
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-05-05 23:16

ありがとうございます。

わざわざありがとうございます。
Facebookのフォローで悲しい現状を伝えて行きたいと思っています。
声なき声を皆に伝えて、一頭でも救える命を増やせればと思います。
りなさまの悲しみは計り知れませんが、応援してまります。
  • URL
  • 麒麟 #-
  • Edit

2013-05-08 15:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-19 19:42

鍵コメ オリ 様

りぼんにあたたかいお気持ちをありがとうございます。
また、ワンダフルドックスへのご寄付、メッセージ本当にありがとうございました。
りぼん幸せに感じていることと思います。
りぼんへのお花ですが、本物のお花以上の
オリ様ご家族様からの、優しいお気持ちの心のお花をたくさんいただきました。
心のお花が、天国のりぼんに届いています。
りぼんも私もあたたかい気持ちでいっぱいです。
これからも、応援をよろしくお願いいたします。




  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-05-19 19:47

麒麟さま

どういうわけか、承認制になっていました。
失礼しました(T-T)
いつも、応援ありがとうございます!
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-05-20 16:27

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-05-21 08:30

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

