-------- --:--



2009-12-28 02:36

病院にて・・・2

千葉ワンの壱ちゃんママさんと一緒いらした預かりボラさんが連れていたこのかわいいゴールデン・・・



20091227222157.jpg


飼い主持ち込みで、クリスマスの日に引き出したばかりで今日健康チェックに来たそうです。


3歳女の子。とってもおとなしくきれいな子でしたがまだ不安でいっぱいのお顔でした・・・ガリガリで肉球は柔らか


く筋肉もついておらず散歩に行ってなかったようです。


保健所に持ち込んだ飼い主は一人暮らしのおばぁさん・・・


おばぁさんに力の強い大型犬を売るんですか?


きっと売れればよしの考えで「大丈夫ですよ~」などと言ったのでしょう。


この動物に対する商品化が不幸な子を増やします。


商品ではなく命なのに。。。」


感情もあります。。。


痛みもあります。。。


苦しみもあります。。。


罪のない子たちが人間の身勝手でころされています。。。


悪環境で何度も産まされるだけの生き地獄の子たち。。。


保健所に連れてこられ恐怖の末窒息死させられる子たち。。。


ペット業界の残酷な現状と実態、毛皮など人間の装飾のため残虐に皮をはがされる罪なき動物達・・・


残酷な実態をしってほしいです。


私もあるきっかけがなければ現状を知らないで過ごしペットショップで「かわいい~」としか思わないでいると思いま


す。そしてリアルファーのついたコートをえらんでいると思います。


まずは、「知ること」が大事なんじゃないかと思います。


そこで意識が変わる人が増えればこんなひどい現状も変えられるはず。


こんなに毎日殺されていくのに子犬産ませ売ってるなんて絶対間違ってる!!




20091227221851.jpg





この子は「オリーナ」と仮名がつきました。


ハワイの言葉で“喜びに満ちた”だそうです。


過去の事は忘れて喜びに満ち溢れた生活を送ってほしいという願いがこめられています。


もう大丈夫だよ。保健所からでたことがもう喜びの始まりだよ。


出れなかった子達の分まで幸せになってね。


落ち着いたら募集を千葉ワンさんで出すそうです。











































コメント

2009-12-28 19:54

ホントにりなさん書いた?

りなさんには珍しく、社会に対して知的なコメントだね~(笑)
なんていつもホントはちゃんと考えてんだよね…失礼
でも本当に人の子と一緒なのに、ワンコの地位はまだまだだよね…(泣)
こういう情報をみんなに知ってもらって少しずつでも社会に広まるといいんだけど…
利益主義の奴はどこにもいるからなぁ…
  • URL
  • け~えす #-
  • Edit

2009-12-28 20:28

また、書いちゃった^ロ^;

俺はりなさんから聞かなかったら多分ずっと知らないままだったと思う
最近はよく特番とかもやってるけどね
あれ見てると本当に腹がたってくるよ

生き物を扱う以上は責任もってほしいよ
命の重さはみんな一緒だしさ、俺ら(人間)が勝手に優劣をつけちゃいけないと思う

すいません。語り過ぎました(/_\;)
  • URL
  • やまだ #-
  • Edit

2009-12-29 14:24

ありがとうございます☆

こんにちは~!
オリーナ預かりのakiです。先日はばったり病院
でお会いできて嬉しかったです。
ムンタ君・・お笑い系じゃないねぇ~(^m^)
ごめんねっ、今度あったときは「かっこいい~!」
って言うね。

2009-12-30 00:15

け~えすさん

根は真面目なのですよ・・・ワタクシ・・・(´ψψ`)
利益の為にひどい目にあわせてるやつら、ぶっ飛ばしたい!!
と沸々と怒りが出てきます。。。
け~えすさんは怒りの線が脳から消えてる、穏やか人間ですものね~私は眉間にシワよってきました・・・眉間のシワって寝てる間に出来るんだって・・・
イライラしてると眉間にシワよせながら寝てるらしいですよ。。。
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2009-12-30 00:36

やまだ

嬉しくありがたいコメントをありがとう(;_;)
保護のお手伝いをしている事を聞いて『10才♂』のメモ紙を渡して、散歩行けないからかわいそうで・・・引き取ってもらえない?・・・と言ってくる職場の奴がいるなか、こうして熱意を抱いてくれてとっても嬉しく思います!
預りをしたのは、助けたい!という思いと自分から一人でも多くの人に知ってもらいたいと思ったからです。そしてその輪が広がっていけばいいなと・・・
まさに☆小さな一歩は大きな一歩☆
名言だね(*^_^*)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2009-12-30 00:49

akiさま

次回は『ムンタかっこいい~』宣言のコメントありがとうございます(´ψψ`)オリーナちゃん本当にかわいくてオスワリもちゃんと出来ていましたね!!
すぐに犬親さまが見つかるのではないかと思いました(*^_^*)
名前の由来にも感動いたしました。。。
たくさんお話が出来てとても勉強にもなりましたし、楽しい時間でした~ありがとうございました!!
篠崎は近くなのでお散歩がてらまた遊びに行かせていただきます!!
その時は『かっこいい~堤真一みたい~!!』でよろしくお願いします(笑)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

