2013-02-13 00:30

いろいろ・・・

スリッパを振り回して遊びまわっていた、ゆうとさんトライアルにでました。


DSC_0188-1.jpg


ビビリの内弁慶(先住犬なな・預かりっ子いちご)、じいちゃん(先住犬えっちゃん、せな)、ばぁちゃん(預かりっ子りぼん)の我が家・・・静かになりました。。。


「のどかだねぇ」


DSC_1888-1.jpg


「しずかだねぇ」

DSC_0277-1.jpg


でも、、、ちょっと、、、寂しいです。。。


DSC_0244-1.jpg



でも、そんな事も言ってられず、、、埼玉でブリーダー崩壊です。


代表をはじめメンバーさんが、現場に行き輸送にシャンプーなどを行ってくれています。みんな連れて帰れないつらい気持ちを堪え戻ってくるメンバーさんの気持ちを思うといたたまれません。


buri-da-.jpg


ペットショップに売られてる親です。まだまだこんな状態の子が苦しんでいるのに、、、、なのに、、、なんで、、、次から次に新しいあかちゃん達がペットショップに並んでいるのでしょう。

売れた子はみんなしあわせにしているでしょうか・・・

みんな幸せだったら、殺処分なんてないですよね。。。

売れなかった子は

殺されるか、この子達のように産まされる道具にされます。

いままで頑張って身体がボロボロの子は

殺されます。

りぼんがいたブリーダー崩壊現場で、レスキューに行った代表に言ったブリーダーのひとこと。。。

「これ、いらない。」



どうか、、、伝達していってください。。。

こんな現実間違っていると。。。

ペットショップなんていらない!と。。。

保護団体からの譲渡は、ペットショップのようにお金出せばOKってことはありません。

希望フォーラムから預かりボラとお話合いをして、お見合いして、ご家庭を見させていただいて(脱走防止など)、2週間のトライアル期間があって双方に問題がなければ、譲渡契約を交わし家族となります。

抵抗があるかとおもいますが、、、(私も当初そうでした)本来、ペットショップのように簡単に買うことができる事が間違っているとおもいませんか?

2度とつらい思いをしてほしくない!という強い信念で、活動をしています。
そのため、不快に感じる事などもしかしたらあるかもしれません。

ペットショップで買うほうが楽!なんて思わず、里親さんになってみませんか??

あと、時々、保護犬はタダでしょ。  とか   もらってあげるんだから

なんて方もいらっしゃいます。。。

心ない言葉は犬がかわいそうでなりません。

愛あるきもちでよろしくお願いします。

パピーや若い子は、希望フォームも多数入り新しい家族との出会いも多いですが、疾患のあるコ・高齢の子は

新しい家族を望んでもなかなか叶いません。

シニアのあたたかさ、のんびりさ、(頑固なとこ!)私は大好きです。

皆様はどうおもいますか?



りな宅、新入りお預かりっ子(埼玉ブリーダー崩壊レスキュー犬) 昨日、家族募集中に切り替えました。

ハゥイこと、はっちゃんです。どうぞよろしくお願いします!

DSC_0226-1.jpg




















コメント

2013-02-14 07:56

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-14 23:18

本当に…

りなさんのお怒り、よくわかります。我が家にもヨーキーの女の子と男の子がいて、飼えば家族と同じですよね。同じ命なのに心ない人間に理不尽な扱いをされるワンコたちが沢山いるという現実に、私も怒りを感じ何とかしたいと思います。とりあえず青山の譲渡会に行きます!

2013-02-16 21:55

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-02-18 00:19

先日はありがとうございました。

ハウィ君に会ってその可愛さにドキュンでした同時にこんな小さな子が種犬としてどんな扱いをされていたかと思うと涙が止まりません。絶対この子を守りたい、幸せにしたいと思いました。

2013-02-24 16:07

いつも拝見するたびに人間のエゴを感じます。また怒りさえ覚えます。
少なくても自分で飼った命を大切にしてあげたいと感じております。これからも頑張ってくださいね。
  • URL
  • 麒麟 #-
  • Edit

2013-02-24 20:15

鍵コメ ち 様♪

役割を果たせている実感を感じることができました。お言葉に感謝いたします!
ありがとうございます!!
これからも、がんばりますo(^o^)o
  • URL
  • りな #/rItj/Do
  • Edit

2013-02-24 20:41

れおかの様♪

先日は、お越しいただきありがとうございました。
は~ちゃん可愛すぎです!!
ヨーキの特性を教わり勉強になりました~ヨーキかわいいですね(*^^*)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-02-24 20:51

鍵コメ あ 様♪

ほんとに、怒りが込み上げます。
レスキューされる子が、運が良かったと言われるほど、残酷なペット産業いつになったら改善されるのでしょう。。。

トライアルはりぼんではなくいちごちゃんです(*^^*)
いちごの幸せなだから喜ばないといけないのですが、号泣でした(T-T)

  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-02-24 21:00

麒麟様♪

こんな犬の状態でも、まだ業者の中ではマシな方だそうです。
ひどいですよね。。。
もっと生き地獄な子たちがどれほどいて、苦しんでいるのかと思うとつらいです。
麒麟さまがおっしゃるように、家族を生涯大切にする事ができれば、処分、ペットの流行りやブームなんてなくなるんですよね。
なんで出来ないのかと、疑問ですよね(T-T)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-02-25 23:16

いちごちゃん、トライアルに出たのですね^o^良かった、良かった!ママとりぼんちゃんはちょっとさみしくなりそうですがT_T
それにしてもこんな小さな命をこんな酷い目にあわせて何故平気な人間がいるのか…同じ人として嫌になります。でも、救おうとする人達もいる事がせめてもの救いです。

2013-02-27 00:51

れおかの様♪

寂しかったのですが、とっても楽しそうにしている、笑顔いっぱいの写メが届き、良かった!!と感じています。>^_^<

幸せ運び隊、は~ちゃんも続け~!!
日程、今しばらくお待ちくださいね。
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-02-28 20:07

了解です。

いちごちゃんの幸せ、本当に嬉しく思いました。沢山の子たちが続いてシアワセになりますように…^o^
日程、お待ちしています。

2013-03-04 14:40

その通りですね。

ブログを拝見するたびに、人間のエゴを感じます。動物=ペット=玩具のような考え方が世の中から消えてほしいと思います。
  • URL
  • 麒麟 #-
  • Edit

2013-03-08 23:01

れおかの様♪
残業が続き連絡するには、 遅い時間になってしまっている為、メールをさせていただいてます。
ご確認いただければと思います。

よろしくお願いしますm(__)m
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-03-08 23:17

麒麟様♪
本当にそう思います。
みえない現実って恐ろしいです。

ペットショップに、挙げ句ネット販売まで・・・
命なのに。
人間の金儲けのために、、、悔しいです。。。
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2013-03-28 11:01

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013-04-03 01:46

鍵コメKさま

レスキュー活動されているのですね。
現実のペット産業の卑劣・残酷さに怒りと憤りをかんじますね。
私なんかのブログで、、、恐縮ですが、どうぞお使いになってください。
つらいこともありますが、ワンコの笑顔のために
(自分の笑顔のもとでもあり)お互いがんばりましょう。
メッセージ嬉しかったです、。
ありがとうございました。
  • URL
  • りな #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード