-------- --:--

スポンサーサイト


2012-11-24 03:52

りぼん退院しました。

ブログ、メール、譲渡会にて沢山の応援とメッセージありがとうございましたヽ(;▽;)ノ
誰からも愛されず、道具として扱われ孤独のなかで生き抜いてきたりぼんにとって、こんなにたくさんの方に、気にかけて愛してもらうことは、この上ない喜びだと思います。

みなさまの応援と元気玉は、しっかりとりぼんに届き無事退院し帰ってきてくれました!!

3日間の入院で帰ってきたのですが、ゲージから出ることもなく元気がない状態でした。

が・・・!!

今朝、尻尾を振り自分からゲージに出て、かわいい、それは、それは、スーパー可愛いい笑顔をみせてくれました(T▽T)

rps20121124_020747.jpg


「ただいまです。みなさん応援ありがとうです。りぼん聞こえてきたから、がんばれたよ。」

rps20121124_020832.jpg


rps20121124_020707.jpg


預かり当初からずっと、「この身体状態で心臓がいつまでたえられるか・・・元気そうに見えても覚悟が必要な状態。」と言われてきたけど、頑張ってきたりぼたん。
ドクターに、リボンちゃんの生きようとする生命力の強さはすごいです!!
って褒められました!!りぼんちゃん今幸せだから、頑張りたいんだよね。一緒に頑張ろうね。ってドクター。。。(T_T)

いつ、また急変するかわかりません。でも・・・
りぼんは外出が大好きです。
人見知りもないので、声をかけてもらうのも大好きです。
抱っこも大好きです。
りぼんが、体調の良い日はイベントにも参加していきたいと思いますので、りぼんを見かけたら声をかけてあげてくださいo(^▽^)o

退院後、体調が良い おはようりぼん (動画)
注意!! 私の声がテンション高く声がでかく甲高いので、消音に近い音量にしてください(;´∀`)

[広告] VPS



スポンサーサイト

コメント

2012-11-24 14:07

お帰りなさい!!!!!

りぼんちゃん、りぼんちゃん、お帰りなさい!!!!!

良かった、本当に良かった。
嬉しくて涙が止まりません。
ちっぽフリフリでお耳も後ろにいっちゃった
可愛いりぼんちゃん動画も拝見できて、最高に嬉しいです!

仮ママさんとお嬢ちゃまの愛情が届いてくれたのですね。
こうしてブログで詳細をお届け下さって
本当にありがとうございますm(uu*)m

またお邪魔させて下さいね。

りぼんちゃん、いーっぱい甘えて、いーっぱいご飯食べてね♪

2012-11-24 16:37

よかった~。
本当に、毎日、すご~く怖くて、
ブログを確認できない日もありました。

やっぱり毎日、ちょっと楽しいと思うこと
りなさんの、こゆ~い愛情が
長生きの秘訣ですね。
  • URL
  • IWASAKI #-
  • Edit

2012-11-24 20:13

更新まってましたーー^^

りぼんちゃん良かったです!!泣きそうです。
動画も可愛いですね。

りぼんちゃんに会いたくなりました☆
  • URL
  • ああさ #-
  • Edit

2012-11-25 11:19

りぼんちゃん、本当に本当に良かったです!!!!よく頑張ってくれましたね~(><。)(涙)りなさん一家のたっぷりの愛情に包まれて幸せだから、りぼんちゃんはもっともっと生きていたいって一生懸命に病気と戦ったんでしょうね。りぼんちゃんは動画で見た方が何倍も可愛いですね(*^^*)何度も何度も見てしまいます( ˘ ³˘)♥私もいつも祈りながら覗いてました。バタバタしていてもっと早くコメントをお返し出来ずゴメンなさい。りぼんちゃんが大変な時に、荷物受取にご迷惑お掛けしていないかとのんきなメッセージだった事が気になっていたのでそう言ってもらえこちらこそ本当に嬉しいです。天使のようなりぼんちゃんにこれからもみんなが応援しているって伝えて下さい☆いちごちゃんと一緒にあの洋服を着てくれている姿が見れるのを楽しみにして待ってます(^-^)ハニーちゃんにもどうもありがとうございます。ハニーちゃんも幸せな家族が出来そうで、みんな続いて欲しいです。りなさんも体に気を付けて下さいね(*^^*)

  • URL
  • なみ #-
  • Edit

2012-11-27 10:08

良かったです~!
りなさん大変なところ動画のUPありがとう!
りぼんちゃんの尻尾ふりふりスーパー可愛い様子に
途中から涙で画面が見えなかった(T_T)
ご主人、娘ちゃんにもありがとうございますとお伝えください。
りぼんちゃん、頑張ったね。
みんながあなたの幸せを祈っているよ。

2012-11-28 00:21

感動です。

初めてブログを拝見いたしました。
とっても感動で涙してます。
これからもワンちゃん達を幸せにしてほしいです。微力ですが何か出来ることがあったらご協力させて頂きたいです。家にも大好きなワンがいます。これからもブログアップ楽しみにしています。
  • URL
  • 麒麟 #-
  • Edit

2012-11-28 14:21

りぼんちゃん、かわいい笑顔が元気に戻ってきてくれて凄く嬉しいです!最初のお写真の笑顔も、そして最後のりぼんちゃんの様子を見ていて、やっぱり彼女の今の生きる力は、りなさまご一家なのでしょう!間違いなく!辛い思いを、生活をさんざん強いられて来て、やっとりなさまご一家のような方々と出会えて良かったとつくづく思いました。
そしてね、犬達と保護犬たちと暮すって本当に素晴らしいことだと改めてじ~んと感じました、今更?なんだけど(笑)。
たった2年だったエルとの生活も今もまったく色あせる事無く今も輝いています。変な言い方だけれど、保護犬たちしかもっていないもの、彼らとの特にシニアの保護犬たちとの生活は若犬たちとのように長い時間が約束されてはいないけれども、たとえどれほどの年月であろうと、1年が5年10年に匹敵するほど色濃く素晴らしいものだなって思いました。彼らが与えてくれるもの、あまりに素晴らし過ぎて綺麗過ぎて、透きとっていて、私みたいな意地悪ババアも少し心が清くなったような錯覚に陥るくらいです。。。(笑)

本当にリボンちゃん、よかったね!
りなさまもお疲れが出ませんように・・・

あっ、私突然ですがブログをやめました!
またいつか新たに復活したらまた遊びに来て下さい♪
  • URL
  • あんきも #NwcZkRp2
  • Edit

2012-12-02 23:16

tea様♪

ただいまーです!!
帰ってからも、元気がなく嬉しいご報告できる状態ではなかったのですが、笑顔をみせてくれるようになり本当に嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
こちらこそ、心強い応援をたくさん届けて下さりありがとうございました!!
これからも、応援よろしくお願い致しますヽ(´▽`)/

てぃーさま おうえんたくさんきこえました。ありがとうございました。ごはんいっぱいたべれてるよ、りぼんがだいすきなむすめちゃんに、ママがおこってたから、りぼんがママのところにおしっこしたの。いまはそれくらいげんきです。
またね。     りぼんより

  • URL
  • りな #-
  • Edit

2012-12-02 23:23

IWASAKI 様♪

応援ありがとうございます!!
心配をかけてしまってごめんなさい。
今も、一進一退ですが、楽しく過ごしてもらえるように、
しつこいくらいのこゆ〜い〜愛情注いでいきますねo(^▽^)o
いちごさんも、とってもげんきですよ〜!!

それと、、、パピーって、大変ですね〜IWASAKI 様の「パピー大変〜ふりまわされてますー」っておっしゃっていたお気持ち痛感しています。。。
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2012-12-02 23:28

ああさ様♪

応援ありがとうございました!!

体調が良くドクターOKが出た日には、イベントに連れて行ければ、、、と思っています!
りぼんは、社交的で明るい性格なので、外出して声をかけてもらうのが大好きなんです(o^^o)♪
イベントでお会いできたら、りぼんも喜ぶと思います!!
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2012-12-02 23:37

なみ様♪

応援ありがとうございました!!
いちごさんのプロフィール写真、いただいたお洋服で撮った写真に変更させていただきました!!
りぼんにも、早く着せたいのですがそのきもちをグッと我慢して、足が固定したら着させていただこうと思っています!!
りぼんお洋服お披露目の日が楽しみですo(^▽^)o
そうなんです〜りぼんは、写真より実際のほうが数倍かわいいんですよ!!
仕草もとっても可愛いんです(≧∇≦)/

  • URL
  • りな #-
  • Edit

2012-12-02 23:54

あひもママ様♪
あひもままさーん〜ありがとうございます〜!!
温かいお言葉掛け本当に感謝しています(T_T)
青山では、きもちが不安だったので、とっても心強かったです。。。

譲渡会の日、豪雨の中あひもママさんを待つマーチ、連れ戻しても払いのけて豪雨に戻るマーチ、、、小さい体なのに〜
きもちがとっても強くてたくましいチワワーズ。
ポムポムは、柵登っていったし(笑)
チワワ組幸せつかみましょう!!

あひもままさん おうえんありがとう。みんなのこえがたくさんきこえたよ。あいしてもらうってしあわせだね。いままであかちゃんがいなくなるさみしさしかしらなかった。
みんながりぼんのことおうえんしておもってくれているから、とってもうれしいです。マーチにまたあいたいなー
                 りぼんより
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2012-12-03 00:07

麒麟様♪
訪問ありがとうございます!!
りぼんは、繁殖犬として顎・歯・鼻の骨が溶け、片目は失明、保護当初は、まっすぐに立てず歩くこともフラフラとしか歩けませんでした。
みなさまの温かい応援が、りぼんに届き生きる力となっていることとおもいます。
りぼんは、運良くレスキューされましたが、りぼんのようにこどもを産ませる道具として今も悲鳴を上げている子がたくさんいます。ペットブームの裏側で、たくさんの犠牲になっているこの現実を、知らない方に広めていただけたらと思います。温かいメッセージありがとうございました!

  • URL
  • りな #-
  • Edit

2012-12-03 00:36

あんきもさま♪

あんきもさまーいきましたよ〜ブログ!!
(;・∀・?)あれ!?ってなりましたよーーー!!
イケメン翔くん・・・に会えないのね・・・またの復活を楽しみにしていますので、その時はお知らせくださいね!!
シニア犬は、人生熟知したかのような貫禄でね、、、助けてもらうこちが多いですね。
保護犬も、つらい経験のなかから生き抜いてきているから逞しさや根性見習うことが多いです。
意地悪婆って(笑)
私には、心優しい方にしかお見受けできませんよo(^▽^)o

時々、エル君に話かけています〜
会話はできないけど、エルくんには、なんだか伝わっている感じがします。
  • URL
  • りな #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

