-------- --:--


元気いっぱいのりぼたんでしたが、先日急に体調を崩し緊急で受診しました。

繁殖犬として、身体がボロボロになるまで約10年もの間、子供を産まさせられてきた、りぼんの子宮は不定期ヒートを繰り返し、水が溜まってはいたのですが、今回水だったものが膿に変わってしまいました。
心臓が悪いりぼんにとって、不定期ヒートは心臓に負担が相当かかるのに、膿となるとさらに負担がかかります。


子宮蓄膿症は、本来、子宮を取ってしまえば未然に防げる病気です。

体力があればオペをして切除するのですが、心臓も悪く避妊手術することもできなかったりぼんにとって、

オペはできません。

また、同時に足の腱もきれてしまいました。

体調を崩したりぼんに自分の体重さえも、負荷がかかりちょっとしたことで切れてしまったようです。

今レーザー治療と固定をしていますが、他の足にも関節や腱が外れたり切れたりというリスクが高い状態です。

仕事に行く前は、元気いっぱいに見送ってくれていたので、数時間の間に立てずに横たわるりぼんの現実を受け止めることができずにいましたが、状況報告をしたときメンバーの皆さんの声援と、まるで元気づけてくださるかのように届いたご支援の品。


160枚入りが12個も届きました(T▽T)

160×12=ひょぇー1920枚〜!!

とってもたすかります(T▽T)  K・Y様 こんなに沢山いただき本当にありがとうございました!!

rps20121116_230858.jpg

美味しそうなおやつにウェットティッシュ〜おやつりぼんも喜んでたべていました!!

rps20121116_230914.jpg



以前、可愛いバンダナと愛すべきわんちゃんの大事な遺品を送ってくださったN・N様
可愛いお洋服と温かいお手紙ありがとうございました。りぼんのことで泣き通しでしたが、こうして応援してくださる方のパワーがきっとりぼんにも届くだろうと、元気をもらえました!!

どれも、可愛くて、、、N様センス良すぎです。。。

rps20121116_230821.jpg


また、、、この子が似合うこと・・・可愛いって罪だわ〜激カワです。。。


「いちご、とっても気に入りまちた。ありがとうございましゅでしゅ。似合いましゅか??明日、青山譲渡会できていきまちゅの。」

rps20121116_230619.jpg



リボンは、現在入院しています。

りぼんは、絶対にしあわせにならないといけないんだから!!

絶対に!絶対に!!

リボンが、幸せだから生きたい、生きていたい!って思ってくれるなら、どんな状態でもいいんです。

生きててくれるだけでいいんです。

皆さんに嬉しいご報告ができることを願って。。。


入院前のりぼたん

rps20121116_230541.jpg


りぼん、早く帰っておいで〜頂いた可愛いお洋服きてお出かけしよう!!絶対似合うよぉーヽ(*´∀`)ノ
早くみたいな・・・

コメント

2012-11-17 10:19

はじめまして。
りぼんちゃんと、いちごちゃん、沢山のワンちゃんが可愛くて
定期的にお邪魔しておりました。

りぼんちゃん、頑張って!!!!!

言葉でしか応援できなくてごめんなさい。。
でもせめて一言だけでも届いて欲しくてコメントさせて頂きました。

仮ママさんとお嬢ちゃまの温かいブログにいつも癒されております。

りぼんちゃん、頑張ってね!!!!!

2012-11-17 11:47

いままでも、がんばれたりぼんちゃん、きっと上手にやり過ごしてくれることしんじてます。治らなくても、病気があっても、楽しいことがおおければ、きっと大丈夫。
がんばれ、りぼんちゃん。
  • URL
  • iIASAKI #-
  • Edit

2012-11-17 17:43

ブログに載せていただきありがとうございます!りぼんちゃん、小さな体で一生懸命頑張っているんですね…(;>_<;)しんどそうだけどいつものキラキラした目だし、きっとまた元気になってくれると信じて、遠くから祈っています!!やっと幸せになって、これからもいっぱい幸せな思いを味わって欲しいです☆私もあの服を着たりぼんちゃんの姿を見れるのを、心待ちにしています╰(*´︶`*)╯
そしていちごちゃん、すっごく可愛いです!!やっぱり似合ってます♪気に入ってもらえてとても嬉しいです(^.^)
寒くなったので、りなさんも体に気をつけて下さいね(^-^)
  • URL
  • なみ #-
  • Edit

2012-11-17 18:55

りぼんちゃんの幸せを
心から願います。

2012-11-18 22:52

りぼんちゃん、頑張っているのね!
りなさまご家族とえっちゃんはじめワンズたちとの幸せな生活が彼女の生きるエネルギーになって、
元気になってまたあそこに帰るんだ!って思っていると思いますよ!

私もそう思います、絶対に幸せにならなくてはいけない子です!りぼんちゃんは!
立てなくたって、今までと同じ様にはご飯が食べられなくたって、それでも生きていてくれれば、生きていてくれれば、それだけでも本当に嬉しいですものねっ!
エルが・・彼がたとえ寝たきりでも、目でずっと私を追っていてくれただけでもホントに私は幸せでした!
また元気にりなさまの温かいおうちに戻ってきます!
本当にご心配でしょう、でもりなさまもご自愛下さいね、
私もお祈りしています。
  • URL
  • あんきも #NwcZkRp2
  • Edit

2012-11-20 20:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-23 22:41

はじめまして~。

りぼんちゃんの様子はいかがですか?
それから…いちごちゃん、とっても可愛くてひとめ惚れしました!!
なかなか更新が無く寂しく思っています…。
お忙しいと思いますが、楽しみにしております^^
  • URL
  • ああさ #-
  • Edit

2012-11-24 02:28

tea様♪
応援ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
言葉だけなんて・・・お声かけいただくことが何よりも嬉しく励みになります。
りぼんに、頑張って!!の応援メッセージつたえました。
「気にかけてもらえることがとっても嬉しい。ありがとうございます。がんばるね!」と言っていると思います!!
そして、ブログ訪問もありがとうございますo(^▽^)o
えへへ、、、うちのワンズ、、、可愛いんですよぉ〜特にりぼんはスーパーかわゆいです。。。



  • URL
  • りな #-
  • Edit

2012-11-24 02:32

iIASAKI 様♪
応援ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ
そうですよね!!地獄の環境で生き抜いてきたのだから、これからは楽しまないと!ですよね!!りぼんは、大丈夫!!私も信じています!!
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2012-11-24 02:45

なみ様♪
沢山のご支援ありがとうございました・゜・(ノД`)・゜・
りぼんのことで泣いてばかりいたのですが、優しいお手紙と思いがけず届いたプレゼント・・・応援してくださる方がいるのだから、泣いてないで頑張らないと〜っておもえました。
おやつ・おもちゃは、イベントの際にメンバーさんにお渡ししました!!ハニーちゃんにも届くと思います!本当にありがとうございます!!
なみ様にお礼のお電話をしたかったのですが、複写の文字が消えていましてお礼ができずにすみませんでした。(京都弁聞きたかった〜泣〜)
りぼん、白の可愛いお洋服を着てお出かけするのが、楽しみですo(^▽^)o
いちごさん似合いすぎで、写真撮りまくりでした(笑)!
応援ありがとうございます!!
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2012-11-24 02:49

カンカン様♪
カンカン様の温かいお気持ちと願いが、りぼんに届いていると思います。
ありがとうございます(*^_^*)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2012-11-24 03:04

あんきも様♪
ありがとうございます(T_T)
もう、心配で心配で・・・(T_T)
10年間頑張ってきたのに、また苦しまないといけないのかと、思うとりぼんに申し訳なくて・・・
今朝、尻尾ブンブンで笑顔をみせてくれたので、少し安心しました。いつどうなるかわからない状態・・・ですが、りぼんが楽しく過ごしてもらえるように、、、ずっと笑顔でいれるように、、、がんばりますね(*^_^*)
ホント、生きていたいと思ってくれるならば、いてくれるだけで十分なんですよね。
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2012-11-24 03:13

ああさ様♪
りぼんは、今朝から笑顔をみせてくれています!!
いちごは、とってもかわいいですよ(*^_^*)
一目惚れの方も多いです。
ただ、写真写りが良いともいわれます(笑)
ブログ更新・・・はい・・・がんばります・・・(;・∀・)

  • URL
  • りな #-
  • Edit

2012-11-24 03:22

鍵コメW様♪
応援とパワーありがとうございます!!
りぼんにメッセージつたえました。
「しあわせになるためにがんばります。あ〜パワーが届いてきたよ〜」って言っていると思います〜りぼんやったね!!ヽ(・∀・)ノ
  • URL
  • りな #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

元気いっぱいのりぼたんでしたが、先日急に体調を崩し緊急で受診しました。繁殖犬として、身体がボロボロ
  • まっとめBLOG速報

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

