fc2ブログ

2012-10-07 23:47

えっちゃんのこと。

9月6日、えっちゃんの歩き方がなんだかふらついていて。。。

食欲もあるしヘラヘラ笑ってるし、関節炎かな。週末病院に行こうかな〜なんて思っていたら、

次の日には、さらにふらつきがあって夜間病院に連れていきました。

歩きたがらないけど、「ご飯!」と言うと、ムクって立ち上がり「ご飯どこー?」って感じ

ドクターも、「蛋白の数値が異常に低いけど、数値と症状が一致しない」と。。。

今日とったデーターを、かかりつけ医に持っていき明日受診を。とのことでその日は帰宅しました。

朝いちで、かかりつけ医に行ったものの、人気病院のため混雑・・・

情報は夜間病院の先生から伝わり早く診ていただけましたが、、、この時既に立ち上がることも

できなくなっていました。

rps20121007_151145.jpg

結果は、甲状腺の数値が測定不可能な程に低いとのこと。

又、貧血・蛋白の数値も異常に低い。

ただ、蛋白に関して、これほどに数値が低いと心臓・肺に水が貯まるはずだがそれもない、とのこと。

このことは、夜間病院の先生も言ってらした。

甲状腺機能低下症のほか、栄養を吸収できない消化器系の疾患も考えられるけど、まずは薬治療でどう効果が出てくるかでの判断になると。


rps20121007_151119.jpg


家にかえってもこんな感じなもんで、死んでしまったら・・・という恐怖でいっぱいでした。

えっちゃんは、持病も多いし脂肪種もゴロゴロあるから3ヶ月に一回は健康診断してもらっていたのに。。。

数日間でこんな急激な変化があるなんて。。。

ただ、「ご飯!」に反応して起き上がろうとするのが救いでした。

エル君に間違ってえっちゃん、そっちにいたら、蹴飛ばしてもらうように伝えたし

えっちゃんはお出かけが大好きなので、「絶対良くなる!!」と信じて、、、

10月1日ペンション予約をしました。

「えっちゃん良くなったらね、旅行だよ〜先生も数値が良くなったら行っていいよ〜て言ってたよ。マッサージも付けちゃうよ!!」

rps20121007_151244.jpg

ちょっとだるいのか、べったり甘えていることが多かったえっちゃんでしたが、、、

「美味しいの食べれるといいね〜〜伊豆で。」「マッサージきもちいいいだろうね〜伊豆は。」「体にいいおやつがあるんだって。美味しいらしいよ〜伊豆だけど」

と、、、「美味しいご飯が伊豆にはある」を耳打ちしながら1週間。。。

お風呂上がりに、2階へ上がると、、、



PicsArt_1347293863827.jpg

最高の笑顔じゃないですかーーーーー(T ^ T)


さすが、えっちゃん!!

9月30日に先生から、旅行許可のOKがでたので、いざ!!伊豆!!

台風予報も吹っ飛ばしたえっちゃん、やる男だね!!(伊豆編はまた次回)


PicsArt_1348891628181.jpg


エルくんパワー沢山ありがとう!!














スポンサーサイト



コメント

2012-10-09 23:56

ご無沙汰しています

いつも拝見させてもらってます。
ブログ大盛況だったので、少し遠慮していましたが…、またお邪魔致します。

えっちゃんエライ!!
素晴らしい笑顔ですね。
1か月大変な思いをしたのでしょうが、ご家族の温かい思いと、目の前の楽しみが響いたんでしょうね~。
それから先生や周りの方々の力もね。

私は、えっちゃんは他人と思えない存在と勝手な思い込みをしておりまして、息もつかずに読んでいたんですが、最後にホッと胸をなで下ろしました。よかった。

伊豆での楽しい思い出も期待しています。
もう一仕事、頑張ります。
  • URL
  • け~えす #-
  • Edit

2012-10-11 20:37

拝見していて鬼の目にも涙、涙が出ちゃいましたよ!
えっちゃん、本当によかった!心の底から嬉しいです!
りな様もさぞやご心配だったでしょうに。。。
不安でいらしたでしょうに。。。
えっちゃんの笑顔、最高ーっ!
エルの大切な大切なお友達のえっちゃんは元気一杯でいてくれきゃ♪

私もエルに頼んでおきました。
えっちゃんが来そうになったら直ちに返しなさい!って(笑)。
ラブの食欲旺盛さは本当に心強いですよね~
今年の夏は恐ろしいほどの猛暑酷暑だったし、
寒暖の差も激しかったり、でもこれから季節も安定するから元気もりもりよ~っ!

伊豆では、最後にあるかわいい~笑顔以上にもっとすっごい笑顔があるのかしら?楽しみにしています!
またまたえっちゃんの写真見たさにさりげなくプレッシャーかけちゃってる?私(笑)

本当に本当によかった、エルも喜んでます♪
エルの嬉しそうな笑顔が目に浮かびました♪
ホッとして私の顔も今何だかしまりがなくなってます(笑)。
  • URL
  • あんきも #NwcZkRp2
  • Edit

2012-10-19 01:01

け~えす様♪

いつも応援ありがとうございます!(*^^*)

えっちゃん復活しましたよ~!!
薬で安定しているので、一日も欠かせない強い薬が増えましたが、原因がわかったこと、何より元気なえっちゃんに戻り本当に安心しました(T-T)

3日間の間に動けない状態になるなんて、恐ろしかったです。。
えっちゃん、ワンズの喜ぶ顔と健康維持の為に頑張って働きます!!がんばれワタシ…( ̄▽ ̄;)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2012-10-19 01:18

あんきも様♪

ありがとうございます~(T-T)
エル君、追い返してくれたんですよ~本当に一時危ない状態になりましたから。。。失う恐怖…恐ろしかったです。。。
いつかはやってくるものだけど、怖いです。
旅行のえっちゃん、最高に良い表情をしてくれてます!
アップしよ~と途中までやってあるのですが、えへっ_(^^;)ゞ
今月中には、必ずや!!
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2012-11-02 11:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012-11-04 04:08

鍵コメIさま♪

心配は、いたい程よくわかります。。。
ほんとうに。。。
失うかもしれないというきもちが怖いんですよね。
私も、何度も経験しました。犬は人間よりタフで生命力が強いと感じています。
ハッピーちゃんも、きっと大丈夫!!

いちごとのタイミングは合いませんでしたが、私たちは良い出会いとなりました(*´∀`)
心配なときはメールくださいね。
携帯メールでも、問題ないです(*´∀`*)
お身体ご自愛してくださいね!




  • URL
  • りな #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード