-------- --:--



2009-12-27 23:25

病院にて・・・

ムンちゃん、あんよの脂肪腫で通院しています。


病院にて、千葉ワンさんで預かりボラをされている方に偶然お会いしました~


このお方は私が初めてムンちゃんをお預かりする前に、千葉ワンさんのフリマでムンちゃんグッズを買いに行った際


「もうすぐ癲癇の子を預かるんです」とお話すると「うちで預かっている子も癲癇なんですよ」といろいろお話を聞か


せて下さり、その後もフリマに遊びに行った際お話をさせていただいてた方だったのでお互いにびっくり~!!


激混みだった2時間の待合いもお話をたくさんして、ペットショップに対しての怒りや保護活動や癲癇についてなどあ


っという間の時間でした。


このかわいいお顔が〈壱ちゃん〉です  ブログ<うちの子日記>





20091227221850.jpg



とっても穏やかな子でたくさんなでなでさせてもらいました~


壱ちゃんは一年以上治まっていた発作が去年12月にあり一日大発作と小発作の繰り返しが止まらず入院していたそう


です。入院中は立つこともご飯を食べることもできず、呼びかけに少し反応する程度だったそうですが退院時には、元


気になるまでに回復したそうです~


歩くのは20分くらいで疲れてしまうとこもムンちゃんと一緒です。帰り抱えてかえることになったことも・・・


癲癇はお薬による内臓の負担や発作時に脳と身体に大きな負担を与えます。。。


だから発作をいかにおさえるか・・・なんですが、長い期間治まっていると発作スイッチが一気にヒートしてしま


う事があります。このケースはよくあると聞いたことがあります。


ムンちゃんは臭化カリをプラスしてから4か月発作がでていません。


発作が出ませんように・・・大発作になりませんように・・・







そうそうこんなイケメン男のムンちゃん



20091228010213.jpg





「ムンタ君はお笑系?(笑)」と壱ちゃんママさんーーーーーーー


“いやいやいや~何をおしゃるおねー様・・・どう見てもイケメンでしょ堤真一に似てるでしょ



「似てな~い(大爆笑)」



近頃、「おっさんぽい」「お笑い系」などなど“ど~いうこと



20091228010211.jpg



「りな・・・おれオヤジになってきたか・・・」


“そんなことないよムンちゃんはキムタクより福山よりかっこいいんだから




ムンちゃんのあんよですが、オペした部分皮膚に浸出液がたまることムンタの気になるタコがあることで、かゆみが出


て後ろ脚でひっかいたり、治りようがないので悩んで悩んで悩んだ末、皮膚とタコの切除オペの判断とさせていただきました。


オペ予定は1月です。





































コメント

2009-12-30 09:53

こんにちは!
だって・・・
あのバタって倒れ方(寝方)、爆笑でしたよ。
一瞬、癲癇?!って思ったぐらいですよー。
マイペース過ぎで最高です。
カッコイイ、ムンタくん、また会おうね!
  • URL
  • miki #9M51pNs.
  • Edit

2009-12-30 19:21

mikiさま

壱ちゃんママさ~ん!!わざわざありがとうございます(´ψψ`)
コルセットしてると横だおれする事があるので、初めてみるとびっくりするかもですね(笑)
お互い発作のない落ち着いた一年になりますように壱ちゃんのイタズラも(笑)あっ、でも元気が一番ですね
  • URL
  • りな #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

