-------- --:--


あっという間に5月・・・

凹むことが多くなんだかブルーな日が多かったですが、

マイダーリンのお陰で毎日頑張れていますmunta 127


「呼んだかー?」


20110511004406.jpg

バスケットボールにえっちゃんですよー

サッカーボールもバレーボールも瞬殺で空気が抜けるので、バスケットボールにしてみましたーmunta 089

もうねー

家こわれるぅぅうううう~

でもね、、、この姿を見ると いいよーいいよー遊んじゃって~ ってなってしまう(笑)

20110511015003.jpg


でねでね、、、

ゴールデンウィークに ペット博にいってきましたmunta 091

介助犬のデモンストレーション

20110511004423.jpg

靴下脱がせて指示された場所にいれたり、自分の身体を足台にさせたり、、、

それを尻尾フリフリで楽しみながらお仕事をしていて、しかもアイコンタクトがすごい!!

介護職完全に負けてます。。。


そして、被災地で活躍した災害救助犬がきていました。


20110511004425.jpg


捜索活動のほか子供たちと遊ぶといった活動もされたそうです。


20110511004427.jpg


災害救助犬とえっちゃん


20110511004428.jpg


お仕事犬ラブラドールってやっぱすごいなーと改めて実感。。。


でも・・・


家で自分の大きさわかってないラブラドール発見。。。


せな(2キロ)となな(2.5キロ)の通路なんですケド。。。


20110511004408.jpg


同じ犬種


えっちゃん、でれませんからーーーー(笑)















コメント

2011-05-24 21:56

ルーちゃんも元気なのね、本当によかった!
たしかにたかが犬っていう人も多いけれど、
大事な大事な家族なのよね!
ルーちゃんもご家族が守って下さっていて、安心ですね♪

介助犬とか、凄いわよね~
うちのラブたち、同じ犬種か~?おいおい!って
聞いてみたくなるような・・・(笑)
今私も介護をしてみて
本当に犬たちの命は飼い主である私達次第だって
痛感しています。もちろん最後は病気や寿命には勝てないけれど、
精一杯の努力でほんの少しの奇跡は起きるって思います。

うちの翔もボール瞬殺、同じくバスケットボールをあげたら、
口が裂けそうになりながら咥えようとしたのには
びっくりだったわ!お前は何者だ?って言葉を失いました(笑)

狭い隙間を通ろうとするえっちゃんの努力には尊敬です。
えっちゃん、きっといつか通れるわよ!(笑)
成せば成るよ!
頑張れ、えっちゃん(笑)
  • URL
  • あんきも #NwcZkRp2
  • Edit

2011-05-28 06:18

あんきも様

翔くんもバスケットボール(笑)
かわいい~
翔くんが家でバスケットボールやったら家が傾きそうですね~ぷぷっ

エルくんの介護は『今日も1日一緒にいれた~ありがとう』と感謝の気持ちになりますね。
ずっと長くいれますように。
  • URL
  • りな #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

