-------- --:--



2011-03-29 22:09

頼りになるえっちゃん

余震や連日の報道などで体調をくずされている方が多くなってきているそうです。

皆様大丈夫でしょうか・・・

えっちゃんは地震の警報が鳴ったり、揺れたりしても全く動じません。。。

少し起き上がったり、耳をぴくぴくさせたりって事も全くしません。。。

20110329220709.jpg


なので、ベット以外何もない隣の部屋にえっちゃんをズルズルと引きずって避難させます。

そんなえっちゃんですが、先日娘っ子が熱を出したので、えっちゃんに「お願いね。」と声をかけ、近くのスーパーに飲み物を買いにっている時に携帯の地震警報・・・

急いで帰り、大丈夫か聞くと、、、

「えっちゃんがそばに来て吠えてくれたから怖くなかったよ。」

って・・・(T_T)

えっちゃん普段はグ~タラな俺様してるけど、いざという時は守ろうとしてくれてるみたいです・・・

20110329234410.jpg

えっちゃん娘っ子守ってくれてありがとうmunta 082


20110329220710.jpg

何があってもずっと一緒だよ。約束ね。



コメント

2011-04-05 21:51

東北・関東地方では、いまだにあちらこちらで強い余震がありますね。原発のことも収束しておらず、心痛む毎日ですね。私は関西在住ですので、何不自由なく暮らせていることが申し訳ないほどです。でも、これからの長い復興を、西日本がなんとしても支えなくては!ですよね。
 それにしても、えっちゃんはON・OFFがはっきりしていますね。
”隣の部屋へ、えっちゃんをズルズル引きずりながら・・・”って!!想像してすごく笑っちゃいました!なのに、ママさんがいないときには、しっかりと娘っこちゃんの保護者になってくれるなんて、本当にすごい。感動的です。どうして、りなさんのおうちには、こんなに素敵な出来事がおこるんでしょう~♪ えっちゃんは、娘っこちゃんのナイトになるために、おうちへやって来たんですね。ええ!もちろん、ずっと一緒ですとも!
 娘っこちゃん、小学校ご入学おめでとうございます! えっちゃんが、宿題も教えてくれると、もっといいよね~?!
  • URL
  • いちりんそう #-
  • Edit

2011-04-12 01:28

いちりんそう様

関西に住まれていらっしゃるんですね~
えっちゃんにそっくりな堤真一も関西、、、うらやましいです。。。

えっちゃんは本当に動かなくて、最近えっちゃんが動かない時は『大丈夫だよ』の合図?と思いながらも万一に備え巨体をズルズルひきづっております(;^_^A

えっちゃんと娘っこの絆はどんどん強くなっている感じがします。あたしのえっちゃんなのに~(`ε´)とちょっとジェラシーです・・・
えっちゃん宿題教えてくれるといいんですけど、えっちゃんと娘っこ遊んでばかりです。今日は床屋さんごっこで、えっちゃんはひたすらお客さん役でした(笑)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2011-04-12 21:11

もう~えっちゃんいい子!いい子!
私も娘がまだ小さい頃、家に一人で置いて行く時に
先代犬に「春ちゃんをよろしくね」って
言いました。娘ちゃんと同じく、
「アッシュがいたから全然平気だったよ」って
言っていたっけ。思い出します。
えっちゃん、正真正銘SP!
堤真一に代わって映画作れます♪
娘ちゃんの学校生活はどうですか?
私は小学校で授業のお手伝いをしているのですが、
みんな可愛いけれど、一年生は本当に可愛いですよ。
また娘ちゃんみたいな可愛い女の子の子育てを
したいな~孫に期待・・・一番これが可能性薄いかも(笑)
その後、ルーたんは変わりなく元気にしていますか?
あちらも随分と強い地震が続いているようですが。
本当に一日も早くおさまるといいですね。


  • URL
  • あんきも #NwcZkRp2
  • Edit

2011-04-13 14:15

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-04-14 16:24

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011-05-04 23:13

あんきも様

ブログ毎日みています。
エルくんの笑顔から余命という言葉が信じられないでいます。
エルくんに何度でもミラクルがあるよう、写真の笑顔がずっと続くようにと、えっちゃんと願っています。保護犬と生活して、たくさんの幸せをもらったり、いろんな事を教えてもらったり、、、
うちを選んできてくれてありがとう!!ですね(;_;)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

