-------- --:--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015-12-31 22:14

最高の男!

今日で今年も終わりです。
早いですね、、、


今日は、
最期まで最高にいい男だった!
えっちゃんのお話です。




7月16日


娘っこが、学校に行く前「えっちゃん、今日は一緒に寝ようね」と、声をかけいつもと同じ時間7時50分に家を出ました。

わずか、10分後の午前8時に呼吸が止まりました。心臓の音も聞こえない。
死んじゃったの?

えっ、ウソでしょ!と混乱し、泣き叫びました。

えっちゃん生き帰って!の思いで心肺蘇生をし、主人が呼び戻した娘っこが帰ってくるのを待ちました。

えっちゃんにしたら、お見送りのお仕事をし、最後の役割を果たし、安心し息を引き取ったのに、まさか娘っこを呼び戻し、自分まで心臓を押されるとは予定外だったはずです。

これは、家族で看取りたい。という、わたしの最後のわがままでした。


ごはんの匂い嗅いだら、起きるんじゃない?って、何度も試しましたが起きてはくれません。

死んでしまっている。
だけど、信じたくない…

えっちゃん、本当はまだ生きてるかもしれない。

その思いで、お世話になった動物病院に行きました。


先生に、死後硬直しています。
エス君がんばりましたね。

の、言葉を聞き、納得するしかありませんでした。


実は、

15日の夜、呼吸がつらそうなえっちゃんを見て、
「えっちゃんのタイミングでいいよ」と伝えました。

えっちゃんは、ほっとしたかもしれません。

「ようやく言ってくれたよ…」って。

介護期間を与えてくれ、私の言葉を待ち、娘っこを見送って旅立つ、えっちゃんって、すごくないですかーーー❕❕


えっちゃんのおかげで、ひどいペットロスにもならず前を向けています。

えっちゃんには、てんかんや病気についての知識、身をもって体験させてくれた介護・看護経験、命の大切さを教わり、
たくさんの出会いをもらいました。

えっちゃんと出会って、
信頼しあうまでの戦い
気持ちが通じあってからは、
ラブラブイチャイチャの日々♥
笑って、泣いて、怒って、
幸せをたくさんもらいました。

えっちゃんとの思い出を、涙にしないように、
えっちゃんが天国で心配しないで笑っていられるように、笑って日々を過ごしていきたいと思います。

来年も、笑顔溢れる一年になりますように。

皆様にとりましても、happyな一年になりますようにと、願っています。






応援してくれた皆様、ありがとう。
えす

スポンサーサイト

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

07 | 2015/12 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。