-------- --:--



2013-09-20 01:24

動物愛護の輪!!

いつも応援して下さっている、なみさまが毎日新聞の記事に載りましたのぉ~^m^

なみさまのお友達が「保護犬への理解を深めてもっとたくさんの方に知ってほしい」と

写真展を開催されたのだそうです!!


なみさまは、ブリーダーからレスキューされた、チワワの親子と家族になりました。

その、写真が本当に幸せそうで、私もとっても嬉しくて、

みなさんにもぜひ見ていただきたい!!と、ブログアップの承諾をいただきました



なみさま・ユキちゃん・チャコちゃん親子


namisann.jpg



ふっわ~かわいいし、ハッピーオーラ満載

ユキちゃん、チャコちゃん、今までよく頑張ってきたね。

こんなふうにやさしく抱っこされたり、愛情をもらうってとっても幸せでしょ。

親子一緒に家族になれて本当によかったね。

今までつらかったけど、もう大丈夫。

楽しいことしかないよ。



20130925223659e73.jpg



ほら、雑誌の表紙飾れるほどかわいいよ


2013092522374524b.jpg


お友達のトイプーちゃんも、声帯を切られておりペットオークションの会場に放置され繁殖犬として酷使されていたそうです。

トイプーちゃんのお名前は、フォ二ちゃん。

なくした声を戻してあげたいたいとの想いで、ギリシャ語で「声」と名付けたそうです。

こんな残酷なペット産業があっていい理由なんかない!!

ペットショップで買わない。
実態を知らない人に伝えていく。
飼っている子を生涯大切にする。
保護犬を家族にむかえる。
ボランティアに「がんばれー」と元気玉を送ってくれる。

一つ一つの行動が、着実に動物愛護の輪となり広がっていると思います!!


20130928223445b62.jpg

(2012,7,10撮影した写真です)


毎日新聞記事コピー

保護犬:京都で9月に写真展…新しい飼い主を訪ね撮影

毎日新聞 2013年08月31日 10時50分(最終更新 08月31日 12時35分)


飼育放棄され、新しい飼い主に引き取られた「保護犬(いぬ)」の写真展「ひとつの命 それから」が9月3〜8日、京都市中京区の「ギャラリー・マロニエ」で開かれる。保護犬を飼育する藤井あいみさん(34)=同市東山区=と、友人でカメラマンの島静香さん(25)=大津市=が各地の飼い主を訪ねて撮影した。2人は「写真を通じて保護犬への理解を深めてもらいたい」と話している。

 環境省によると、2011年度に全国の保健所に収容された犬は7万7805頭。うち約1万8000頭が保護犬として新たな飼い主に引き取られ、4万3606頭が殺処分された。このほか、愛護団体などを通じて引き取られたケースもある。

 藤井さんは犬好きで、血統書付きの犬を飼ったこともあったが、犬のことを調べるうちに保護犬の存在を知り、6年前から飼い始めた。「『かわいそう』という視線ではなく、新しい飼い主の愛情で輝く姿を見てほしい」と思い立ち、島さんと共に東京や大阪などの保護犬の飼い主を訪ねて撮影した。

 写真展では約30頭の保護犬を紹介する。京都市の女性に抱きしめられたチワワのユキとチャコ(いずれも雌)の親子は、ブリーダーに10年以上も繁殖で酷使された。鳴き声が出ないよう声帯を切られ、出産を繰り返したことで歯もなくなった。今は穏やかに暮らすが、皿にのったえさを食べたことがないらしく、ばらまいたものでないと食べようとしないという。

 藤井さんは「保護犬は心身に傷を負っていることが多いが、愛情を注げば心を開いてくれる。犬を飼う際に『保護犬』という選択肢があることを知ってほしい」と話している。
                                 【花澤茂人】
.

「ひとつの命保護犬写真展」

ホームページ
   ⇓
CLUB WAG



空ちゃん

ママと心の中でずっと一緒だよね。

20130925223821f44.jpeg


20130925223854b77.jpg

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

