-------- --:--



2012-01-22 22:46

悪夢。

半月以上すぎてしまった。。。

今年もよろしくお願いしますー(*´∀`*)

20120122224010.jpg

あれ・・・??せな、なな、えっちゃん、、、

せな、、、なな、、、えっちゃん、、、

1わん多い??

「あっ、どーもーあたし、りぼんね〜だいたい10歳くらいーよろしくー」

20120122225411.jpg


「ちょっと話を聞いてほしいの。私がいたとこは酷いところだったわ。こどもを産みつづけたの。産んでも産んでも私の可愛いい赤ちゃん達が取られていった。仲間もみんな苦しんでた。私は出れたけど、まだ助けを待っている仲間が外で暮らしてる。狭いゲージで、ゲージから出るときは交配の時だけ。とっても怖くて毎日絶望しかない日常。ゲージから出るときは今も怖くて震えがでるわ。知ってほしい。私たちみたいに、寒くても、暑くても、痒くても、痛くても、喉が渇いても、お腹がすいても、病気になっても、人間の利益のために苦しみながら生きていくことしかできない仲間達が数え切れないほどいることを。。。いつも思うの。私たちが産んだ沢山の赤ちゃん達は、みんな幸せにしてるのかしら、、、って。」

20120122224013.jpg


「娘っ子ちゃんが、私に“りぼん”って名前を付けてくれたの。初めての名前なの。だから、すぐに覚えたわ。あったかい毛布で寝たのも初めてだから、3日間眠っちゃった。何より優しく抱っこしてもらうのも初めてだったから、すごく戸惑ったけど暖かくて気持ちいい。このまま忘れたい。悪夢の毎日。でも過ぎるの仲間のみんなの叫び声が。。。どうか無事で。。。」


りぼんは推定10歳です。

でも、年齢以上に体がボロボロだそうです。。。

栄養不足の状態で、子供を産まされ続けて歯は1本もありません。

上下のあごが溶けてしまって舌が出たままです。鼻までも溶けて鼻がふにゃふにゃです。
そのせいで鼻水がずっと出ています。

全部の関節が緩くまっすぐ歩けません。座る時も、ゆらゆらと体が傾いてしまいます。

体はガリガリで、骨が出ています。

検査の結果心臓が悪く、ずっと薬が必要です。

右目は、突出し失明しています。

こんな状態なのに、産まされていたんです。

これが、日本のペット産業の現実です。

大手だから安心とか、血統書があるから安心なんじゃないんです。

知らないということは、残酷を生みます。


りぼんは、運良くレスキューされました。

るぱこさんが「1発逆転!!これから青春!!」ってkamiesu 011
りぼんが経験したことのない楽しいこと、美味しいもの、あっ、治療もね。そしてたくさんの愛情を注ぎます。

りぼんに「今まで生きててよかった〜」って思ってもらいたいから。

新しい家族は、ゆっくり探そう。

りぼん絶対幸せにしちゃる。

20120122224011.jpg

「任せたわ〜」


皆様、応援よろしくお願いします。

今回、8頭の子がレスキューされました。どの子も治療が必要な状態です。

保護には資金が必要です。

みなさまの、ご支援どうぞよろしくお願い致します。。。

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

12 | 2012/01 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

