-------- --:--



2015-12-31 22:14

最高の男!

今日で今年も終わりです。
早いですね、、、


今日は、
最期まで最高にいい男だった!
えっちゃんのお話です。




7月16日


娘っこが、学校に行く前「えっちゃん、今日は一緒に寝ようね」と、声をかけいつもと同じ時間7時50分に家を出ました。

わずか、10分後の午前8時に呼吸が止まりました。心臓の音も聞こえない。
死んじゃったの?

えっ、ウソでしょ!と混乱し、泣き叫びました。

えっちゃん生き帰って!の思いで心肺蘇生をし、主人が呼び戻した娘っこが帰ってくるのを待ちました。

えっちゃんにしたら、お見送りのお仕事をし、最後の役割を果たし、安心し息を引き取ったのに、まさか娘っこを呼び戻し、自分まで心臓を押されるとは予定外だったはずです。

これは、家族で看取りたい。という、わたしの最後のわがままでした。


ごはんの匂い嗅いだら、起きるんじゃない?って、何度も試しましたが起きてはくれません。

死んでしまっている。
だけど、信じたくない…

えっちゃん、本当はまだ生きてるかもしれない。

その思いで、お世話になった動物病院に行きました。


先生に、死後硬直しています。
エス君がんばりましたね。

の、言葉を聞き、納得するしかありませんでした。


実は、

15日の夜、呼吸がつらそうなえっちゃんを見て、
「えっちゃんのタイミングでいいよ」と伝えました。

えっちゃんは、ほっとしたかもしれません。

「ようやく言ってくれたよ…」って。

介護期間を与えてくれ、私の言葉を待ち、娘っこを見送って旅立つ、えっちゃんって、すごくないですかーーー❕❕


えっちゃんのおかげで、ひどいペットロスにもならず前を向けています。

えっちゃんには、てんかんや病気についての知識、身をもって体験させてくれた介護・看護経験、命の大切さを教わり、
たくさんの出会いをもらいました。

えっちゃんと出会って、
信頼しあうまでの戦い
気持ちが通じあってからは、
ラブラブイチャイチャの日々♥
笑って、泣いて、怒って、
幸せをたくさんもらいました。

えっちゃんとの思い出を、涙にしないように、
えっちゃんが天国で心配しないで笑っていられるように、笑って日々を過ごしていきたいと思います。

来年も、笑顔溢れる一年になりますように。

皆様にとりましても、happyな一年になりますようにと、願っています。






応援してくれた皆様、ありがとう。
えす


2015-07-14 00:04

えっちゃんとお散歩

えっちゃんの近況です。


身体を動かすことも、首を持ち上げることも出来なくなりましたが、食欲はあったので、まだ大丈夫!と思っていました。

でも、食欲も少しずつ落ち始め、今日ついに食べ物を受け付けなくなりました。
ついに、来てしまった。という気持ちです。


魂がどこかに行ってしまってるかのように、反応もありませんが、たまに覚醒し目をパチパチしてくれます。


えっちゃん、一生懸命に生きてくれています。


昨日、アニマルコミュニケーターのしーちゃんから、えっちゃんが「家族といたいから、その時までがんばる。」と決めているそうです。とメッセージを送って下さいました。
えっちゃんの気持ち、とっても嬉かった。


7月13日散歩

反応なし。魂がどこかへといってしまってるみたいです。






えっちゃんまだまだ一緒にいさせてね。
えっちゃん大好きです。







🌼 お礼 🌼

えっちゃんに、カートのご寄付をいただきました。

えっちゃんと同じ、愛しのラブラドールの、ももちゃん❤
ご家族様も大のラブラドール好き❤


ももちゃんは、虹の橋を渡りに行ってしまいました。大切な形見、えっちゃん大事に使わせていただいています。


6月29日 お散歩




病院までの距離も、揺れなくて気持ちが良さそうでした❗


A様、ももちゃん ありがとうございました。
4月に入り、良くなる日がなく、日に日にえっちゃんの体調が悪くなっていることが怖かった。

動けない体で留守番中、何を思っているのか?
毎日つらいのではないか?

えっちゃんの声を聞きたいと思いました。


えっちゃんを、お預りから家族に迎えいれるとき、家族になろう!と伝えてもらったアニマルコミュニケーターのしーちゃん様🎵

伝わった時のえっちゃんは、横になっていた身体を勢いよく起き上がらせ、お座りをして私にお手をしてくれました。
あの時の嬉しそうな目は忘れられません。
私にはえっちゃんが何を言っているのかわかりませんでしたが、「本当!本当なの!嬉しい!それなら、やらなきゃいけないことがたくさんあるんだよ!」って喜んでいますと。




身体が動けなくなってしまった今、
えっちゃんは何を思っているの?

4月19日 しーちゃんが来てくださいました。

寝たきりのえっちゃんからは、声が途切れ聞こえてこない。すると、チワワのせながしーちゃんとえっちゃんとの間に行きました。

すると、えっちゃんからしーちゃんに声が届き始めました。さすがのせな君頼りになります!

「今は痛いところも何もない。とても安らいでいる。」とえっちゃんの声。
生きる!という想いから気力と魂で生きているようです。とのこと。
留守番中は、体力を温存させてるみたいで何も考えてないから、つらいとかもないとのことで安心しました。


えっちゃんの想いと言葉です。

「家族に、良くしてもらった。
自分がいることで家族が笑う。
生きることが家族への恩返し。
自分も家族と一緒にいたい。
他には何も望まない。
時間が許される限り生きたい。
つらいことは何もない。」


アニマルコミュニケーション中のえっちゃん。




しーちゃんから、膵炎でも大丈夫なスープを飲ませてあげてほしいとお話がありました。
翌日のメールで、「なんかね、復活する気がしてきたのです。」
と。


えっちゃんの為なら~❤の女なのでスープを作り毎日飲ませました。
(今回、えっちゃんが私を妻と思っていなかったことが発覚。。。家族はみんな平等に大切だそうです。妻でも特別でもなかった(T-T)ショッキング❗だけど、絆は一番強いと言っているそうなので、まぁ、許すか。)


4月21日
えっちゃん首を持ち上げた❗




4月27日
えっちゃん自力で起き上がった~(ToT)
まさか❗びっくりです❕❕❕





ほら、カメラ目線~(ToT)




毎日、悪くなるばかりだったので、本当にびっくりしたし、嬉しかったです❗❗
ずっと続く復活じゃなくても、
例え、一日の復活でも十分嬉しい。
生きていてくれれば、嬉しいです。

でも、しーちゃんから、えっちゃんが天国にいついくかは、わからないけど、えっちゃんが天国にいくときは、えっちゃんのタイミングでいいよ。と伝えてあげて下さい。とお話がありました。
天国にいくときは、えっちゃんが判断して決めた時なんだ。
そう思ったら、心の整理と準備ができましたが、
、、
えっちゃんが生きていたいと願ってくれてるなら、
そろそろいく時かな。。とえっちゃんが思っちゃうまで
『えっちゃん長生き大作戦』をするのみです❗





えっちゃん大好き~❤❤❤


🌼 しーちゃん様🎵

心の声とアドバイスありがとうございました❗❗

しーちゃんとのお話がなければ、えっちゃんの復活もなかったと思います。
私のえっちゃんいなくなったらどうしようという、不安も少し軽減し気持ちが楽になりました。

2015-04-29 16:20

お花見

もともと、28キロが適性体重だったえっちゃんの、体重は、去年24キロ、現在19キロまで体重が落ちました。


サクラを見れるのは、今年が最後かもしれない。
えっちゃんと見たい❗と思っていたのに、
今年はパッと咲いて散るのも早く、土日の気候が悪いし、えっちゃんと見れないままに終わってしまいました。
主人はシフト制なので、一緒に桜を楽しんでいました。
娘っこもえっちゃんとお花見したし。







私だけ悔しい・・・

えっちゃん余命宣告がありましたが、

ミラクルを起こすえっちゃんだから

来年の桜は一緒に見れたらいいな。

せなも一緒に見ようね~❤

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

