2017-07-17 14:10

月日が経つのは、、、

本当に、、、

ご無沙汰しております!

一年も半分を過ぎました。

なんたる早さ、、、

えっちゃんより小さくて毎日甘えていた娘っこは、、、 








4月で中学生になりましたー
びっくりですよね~💦
お金もかかるので、働かないとです(笑)

さてさて、
2月9日 にですね、、、
アニマルコミュニケーターのしーちゃんが、
ワンコのお名前本を出版されましてね、
グフッグフッ( *´艸)( 艸`*)
我が家のワンコを掲載していただいたのでーす❕❕

なんと!表紙に載せていただきました❗




中身も、、、








他にも載せさせていただいているので、気づいてくださったら嬉しいです( *´艸`)


ワンコのお名前だけでなく、内容が満載で、しーちゃんの優しさと愛情いっぱいの本でした~✨

そして、発売前に予約注文し2月9日に届いたのですが、偶然かえっちゃんのサプライズか?
いや、えっちゃんのサプライズに決まってる!

2月9日、肉の日。えっちゃんが我が家に来た日でした(泣)

しーちゃんもびっくり❕❕

私の、愛しのえっちゃん王子

姿は見えなくても

見守ってくれているみたいです❤❤❤









我が家の支柱せな君は、15歳になりましたー❕❕

せな君もっともっともーっと長生きしてね❕❕





愛しのえっちゃん王子、引き続き見守っていてね❤
えっちゃんラブラブ❤❤❤
スポンサーサイト

2016-12-28 23:28

なんてこった、、、

なんて事でしょう!
今年が終わってしまいます。

皆様、ご無沙汰してしまい申し訳ありません。
保護わんこのブログは、ワンドクの方へ投稿しているのですが、こちらのブログはおバカなえっちゃんがいないとネタがなくて(笑)

さて、
昨年は、えっちゃんの他に、りな家卒業ヨークシャーテリアのメロディー、ラブラドールのルフィが、虹の橋を渡ってしまいました。。。

預かりっ子が亡くなるのは、我が家では初めての事で、大変悲しく思いましたが、里親様が本当に大切にして下さっていたのを見てきていましたので、里親様には感謝の気持ちでいっぱいです。


ちょっと思い出話。。。

ルフィとえっちゃんは、ヘタレコンビで
我が家の女王ななちゃんに、おもちゃを全て取られてしまっていました(笑)


取られて悲しそうなえっちゃん。




女王に唸られて逃げようとするヘタレ大型犬2頭




ルフィは、肥満細胞腫になり、手術を繰り返していたそうです。痛いだろうに最期まで穏やかで優しく子供達のお兄ちゃんでいてくれたそうです。
ルフィには、甘やかす事が良い事ではない犬との関わり方など、たくさんの事を学ばせてもらいました。
ルフィありがとう。大好きな家族を見守ってあげてね。


メロディーは、えっちゃんにべったりで私と女の戦いでした。
甘え上手で里親様を虜にしていた、可愛いメロ。
たんぱく漏出症という病気に最期まで頑張って生き抜きました。小さい身体でよくがんばったね。
家族ともっと一緒に過ごしたかったよね。
メロ幸せだったよね。幸せな笑顔をありがとう。




えっちゃんにもの申す!!
毎日、こんなにもえっちゃんのことを想っているのに、なぜに夢にも出て来ない ヽ( `皿´ )ノ
初夢には、絶対に出て来てよね!!!



では、卒業ワンコの近況コーナー
☆゚+.ヾ(★´∀`)ノ.+゚☆


ルーチェ!



ルーチェ!ルーチェ!!ルーチェ!!!
大好き!!
お庭の野菜を盗み食いする元気っぷりだそうです(笑)
まだまだ、まだまだ、えっちゃんの分まで元気で長生きしてね!!


ゆう君!



ゆう君7歳ですって。
月日の早いこと、、、相変わらず元気いっぱいだそうです!
筋肉モリモリゆう君!元気が一番~(゚▽゚*


こうちゃん!




モフモフ気持ち良さそうです!
相変わらずの子供タヌキっぷりが愛しいです(*^^*)


ゆうと!



家族の4人兄弟の末っ子~溺愛されとります~
可愛いから仕方ない!


さらんちゃん!




ますますパピヨンの美しさに磨きがかかる、さらんちゃん。うつくし~!!
耳の毛に、、、顔うずめたい、、、


いちごちゃん!



最近、ママがワンドクフェイスブックデビューを果たし、LINE写メとダブルで楽しませていただいています!可愛いんだもの!
LINE動画を希望(笑)


心くん!




こまめにトリミングしてもらって、いつも凛々しい心くん~甥っ子ちゃんとも仲良しだそうです!
いつもトリミング写メありがとうございます~楽しみにしています(*^^*)


はーちゃん!



はい、来ました!はーちゃん~たくさんの写メから選ばせていただきましたよ~
LINE音5回以上鳴り続けるのがはーちゃんち(笑)
LINE連打、かなりの楽しみになっています(笑)


ケイミー!




ママが愛情たっぷりのケアをしてくれて、可愛かったケイミーがさらに可愛さ倍増中!
どんどん美しくなっていくのでしょうね!
ケイミーの足の裏もみもみしたい、、、気持ちいいんですよね~


のの!




左がワンドク卒業っこのキャンティ❤
2ワンコをワンドクから迎えてくださいました~
キャンティ、ののの、、、どこを見ているのだ?
可愛すぎです、、、
のの元気になって良かったね!


ピーチ姫!




見てくださいな~この笑顔。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ピーチは、譲渡してすぐに悪性リンパ腫が判明しました。
お叱りを受けて当然なのに、ピーチと我が家とのご縁を喜んでくださったこと、たくさんの優しいお言葉は忘れません。
ピーチの笑顔が幸せいっぱいなのが伝わってきます!!
ますます筋肉ついてきましたか( *´艸`)?



皆様、今年も写メや近況報告をありがとうございました(*^^*)
ワンコの幸せな笑顔とご家族様のワンコがいる幸せ❤を感じることが私達の楽しみです❤❤❤
来年も、どうぞよろしくお願いいたします。


ご無沙汰になってしまいましたが、このおさぼりブログを見てくださっている心優しき皆様、寒くなりましたので、どうぞお身体には気を付けて
良い年をお迎えくださいね。



2015-04-29 14:51

えっちゃんの脂肪腫

3月中旬のえっちゃんの事です。
(3月16日~22日嘔吐続き入院)

記録の為にも、書かせてください。

ふらふらしながらも歩けていた、えっちゃんですが、今は寝たきりになりました。

消化器官の機能が衰えているため、食べ物が胃でとどまってしまい嘔吐したり、嘔吐により誤えん性肺炎になってしまうリスクがとっても高いそうです。
だから、ロイヤルカナン療養食の缶詰めフードを食べたあとは

胃を高くします。

可愛すぎでしょ~このえっちゃん❤❤





たくさんは食べれないので、(本人は食べたいが食べちゃダメ)
足りない栄養分は、朝晩、自宅で皮下注射をしています。

食欲はあるのに制限された、えっちゃんはイライラしました。

退院時ドクターより、お腹をすかせて苛立ち、自分の脂肪腫をガジガジして少し皮がむけていますとは、聞いていましたが、




留守番中に、脂肪腫を自分で摘出していました。

写真は処置済み後。


《❕❕❕この写真閲覧注意❕❕❕》




















処置はえっちゃんが出した脂肪腫に、糸を巻き付け時間をかけてミイラ化させ切り落とす、というもの。
毎日刻々と腐っていく脂肪腫は、とてつもない異臭を放ち、それを食べようとするえっちゃんとの戦い。
コルセットは痩せてしまったえっちゃんのサイズには合わず、カラーでなんとかおさえること1ヶ月。
ここまでキレイになりました。あとは抜糸のみ。






俺様は何も悪くない❗ の、えっちゃん。



その、元気があれば大丈夫だよね!?

私が注射を持つと、「お前がやるのか?」という、嫌そうな顔をするえっちゃん。
自分で摘出した時の方がよっぽど痛かったでしょ❗
愛の注射なんだから、えっちゃんご勘弁❤
ご無沙汰・沙汰・・・でございます。

おさぼりblogです。

まずは、3月のイラストレーター長友さんの展覧会から報告です❗

イラストレーターの長友心平さんが、ワンダフルドックスの卒業ワンコを描いて下さると❕❕❕

各預りさんから2ワンコ選出することになりました。


ご縁がなかなか繋がらなくて、太らない、食べたらすぐお腹をこわしていたメロディ

来た時、あまりの小ささに心配した、はーちゃんをお願いしました。









我が家からの預りっ子が描かれていることにも、感激しましたが、沢山のワンコたちがあたたかい家族の一員となり幸せになったこと。
沢山のイラストがみんな幸せにキラキラしていました。
みんな良かったね・・・とウルウルでした。


私達がイラストを観ていると、
長友心平さんが、声をかけてきてくださいました。
有名人に緊張していた私達に、長友さんから
一緒に写真をとりましょう!と✨

Facebook写真で、ユニークな方とは思っていましたが、
写真・・・(笑)





記念の一枚になりました~(*^^*)

長友さんは、とても気さくで優しくて、面白くてすっかりファンになっちゃいました!


そして、




ん? ん? ん?

ののちゃんに似てる・・・





nono


ののだー❕❕❕


長友さんは、ののが幸せになった事も知っていて、良かったですね!と言ってくださいました。

さっそく、ののママに「展覧会にのののが~飾られていますぜっ!」と報告❕❕❕

絶対に行きますっ❗ と、
次の日ご夫婦で観に行き、ののの絵画をお願いして購入させていただいたと喜ばれていました(*^^*)

はーちゃんママは、号泣し長友さんにドン引きされたかもーって(ママらしい(笑))

メロディパパは、
メロディをお気に入りのサロンに預け、家族と友人と見に行きました。良い記念になりました。と
よろこびの報告をいただきました。

長友心平さん、ありがとうございました❗❗


保護犬が幸せになってること、ワンコが来たことで家族の笑顔が増えたこと。

嬉しいな~(*^^*)

☆ ~ ☆ ~ ☆ ~ ☆

私にとって、近況メールと写メは、一番のプレゼント❤

幸せいっぱい、最近いただいた写メをアップです❗


こうちゃん1年記念だそうです❤
早い~
ご馳走ステーキうまうまね~(*^^*)
幸せいっぱいです~




はーちゃん、可愛くとれましたー❗と、何連発写真だっけ?
lineのメール呼び出し音がかなり続きました(笑)




誰?誰?
この可愛いいトイプー誰?
って、心くんだって❗
おしゃれ男子じゃない>゜))彡
伝説のモジャモジャ心くんの影もありません!

🎵



トリミングサロンのblogに載りました~と、ゆうとママからメールあり、うんうん、可愛いよ~(*^^*)🎵




いちごちゃん~(右は、めれた兄ちゃん❤)
2年経過だそうです~早いですね❗
シュワッチ寝方・・・可愛いいな~
モフモフしたい。。。




ののも、シュワッチ寝方だ~可愛い❤
ののなりのイタズラもするそうで、でも、
やることも可愛いいから、許せちゃいますねぇ、
可愛いいって、ズルイわ~❕




愛しのさらんちゃん❤
ママの手作り食で、絶好調❕❕❕
旅行に行ったそうです❗
大好きなパパとママと一緒で、さらんちゃん楽しかっただろうな(*^^*)




メロメロ~メロディ❤
可愛いと思うとついつい、メロディへのプレゼントを買ってしまうというパパさん❗
また、可愛いメロディの写真と、パパさんの溺愛たっぷりのメール待ってます❗




ステキな里親様に恵まれ幸せな限りです❗

お出掛けの季節、楽しんでくださいね😉❤
チワワのゆうとの家族には、お兄ちゃん、おねぇちゃん2人がいます。

譲渡契約の日、当時小学生、中学生だった3人に、
学校のお友達に保護犬の事を広めてね。とつたえました。3人は力強くうなづいてくれ、今も、私との約束を果たしてくれています。

お友達から、保護犬を引き取るにはどうしたらいいかと、相談を受けることがあるそうです。
それって、すごいことだと思いませんか❕❕
子供なら特に子犬に惹かれると思うんです。
ペットショップで、選んだりね。
それを、保護犬を迎えようとする子が出てきた
って、どんな風に伝えたか私が教えて欲しいくらいだわよ。
ゆうと兄弟、名付けて「保護犬アピール隊!」
これからもアピール隊よろしくお願いいたします(*^^*)




アピール隊ありがとう❗
小さな輪が大きく広がっていくといいね😉

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード