-------- --:--



2015-07-14 00:04

えっちゃんとお散歩

えっちゃんの近況です。


身体を動かすことも、首を持ち上げることも出来なくなりましたが、食欲はあったので、まだ大丈夫!と思っていました。

でも、食欲も少しずつ落ち始め、今日ついに食べ物を受け付けなくなりました。
ついに、来てしまった。という気持ちです。


魂がどこかに行ってしまってるかのように、反応もありませんが、たまに覚醒し目をパチパチしてくれます。


えっちゃん、一生懸命に生きてくれています。


昨日、アニマルコミュニケーターのしーちゃんから、えっちゃんが「家族といたいから、その時までがんばる。」と決めているそうです。とメッセージを送って下さいました。
えっちゃんの気持ち、とっても嬉かった。


7月13日散歩

反応なし。魂がどこかへといってしまってるみたいです。






えっちゃんまだまだ一緒にいさせてね。
えっちゃん大好きです。







🌼 お礼 🌼

えっちゃんに、カートのご寄付をいただきました。

えっちゃんと同じ、愛しのラブラドールの、ももちゃん❤
ご家族様も大のラブラドール好き❤


ももちゃんは、虹の橋を渡りに行ってしまいました。大切な形見、えっちゃん大事に使わせていただいています。


6月29日 お散歩




病院までの距離も、揺れなくて気持ちが良さそうでした❗


A様、ももちゃん ありがとうございました。

コメント

2015-07-14 10:06

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-14 22:41

寂しいですね

時折拝見させていただいております。
えっちゃんの様子を知る度に勝手にファンになっておりました。
食べれなくなってしまうなんてよっぽどですね…。
でも反応はなくても必ず魂はご家族と一緒にいるはずですよ。
せっかく出逢えた素敵な家族といたいんですもの!
そしてそれは万が一のことがあったとしても…。
ずっとずっと心の中に、また風になって見守ってくれたり、形は見えずとも絶対に近くにいてくれると思います。
もしかするとすぐ生まれ変わってまた家族になったりして。
ファンの一人のくせに偉そうなこと申し上げて大変失礼致しました。
祈る必要などなく、きっとそうなると信じておりますが、幸せで穏やかな余生をお送り出来ますよう、また1日でも1ヶ月でも長くそんな素敵な日々が続きますよう、重ねてお祈りしています。
  • URL
  • えっちゃんのファン #-
  • Edit

2015-07-16 20:38

鍵コメ o 様🎵

更新のないblogを見にきてくださり、ありがとうございます。
そして、えっちゃんのご心配をいただきありがとうございます!
えっちゃん、今朝お空に旅立ってしまいました。
でも、本当に今までよく頑張ってくれました!えっちゃんは私の自慢の旦那様です!!!
今は、つらくて、悲しいですが、こうして、ずっと応援してきてくださった方がいらっしゃる事、本当に嬉しく救われる思いです。えっちゃんも、喜んでいると思います(*^^*)
えっちゃんと過ごした日々は、ひとつひとつが宝物です。悲しさに押し潰されそうになりますが、えっちゃんが困らないように、前を向いて生きていきたいと思います。 りな

O様ずっと応援ありがとう。
オイラがんばったぞ。
えすより
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2015-07-16 20:53

えっちゃんのファン様🎵

更新のないblogを見にきてくださり、ありがとうございます。そして、えっちゃんの応援をありがとうございます。
お名前からして、とてつもなく嬉しいです(*^^ *)
こんな風に、思って下さるファンの方がいらして、私もえっちゃんも幸せです!
えっちゃんですが、今朝お空に旅立ってしまいました。今も現実感がない感じです。とっても穏やかな表情で今にも動き出しそうです。ごはんの匂いを嗅がせたら起きるんじゃないかと、何度も試しましたが、起きてはくれません。
悲しさに押し潰されそうになりますが、えっちゃんが困らないように、前を向いて生きていきたいと思います。
えっちゃんのファン様、ありがとうございました。 りな


えっちゃんファンか、、、
久々に聞いたいい響きだ。
応援ありがとう。
そうそう、いう通り。オイラ生まれかわってもこの家選ぶぞ。それまでずっと見守ってるぞ。 えす
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2015-07-16 22:29

えっちゃんいってしまったんですね。
でも、出来た人間の女房までいたえっちゃんは、間違いなくしあわせな男の子でしたよ。野生児の娘っ子の成長もみれたし、おいらが生まれ変わったらきっちり探せよって思ってるかも。
ご無沙汰から、急にこんなコメントごめんなさい。すべての犬達の最後がえっちゃんみたいに愛に溢れた時間になることをのぞみます。
  • URL
  • iwasaki #-
  • Edit

2015-07-16 22:54

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-16 23:19

iwsaki様🎵

ご無沙汰です!
コメントありがとうございます!
コメントを読み、涙がピタッと止まりました(笑)
きっちりオイラのこと探せよって(笑)
いいそう~(笑)
はい!探しますよ!どこまでも!
出来た女房ですからね(笑)
野生児と組めばジャングルだって探しますとも!
それほど、素敵な旦那様、お父様でした。
こんなイイ男と、出会えた私たちは幸せすぎですo(^-^o)(o^-^)o
えっちゃんを見つける野望ができましたわ。
ありがとうございます
えっちゃんの出来た女房より


笑いと愛のあるコメントありがとう。
男で女は変わるってもんよ。
おれのお陰だな。
また、この家族と出会うよ。
固い絆だからさ。 りなの亭主より

  • URL
  • りな #-
  • Edit

2015-07-16 23:33

鍵コメY様🎵

いつも、応援と心配をありがとう!
私が一番泣いてて、泣きたいはずの娘っこが私のお世話をしてくれてるよ。
えっちゃんやセナのお陰で優しい子に育ったよ。
それにしても、えっちゃんの存在がでかすぎて、寂しくて寂しくてつらいです。 りな


おひさしぶし~
いつも、オレの心配をしてくれてありがとう。
Yちゃんのお子ちゃん達も大きくなっただろうな。また、会いたかったな。 えす
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2015-07-16 23:55

せっかくいただいたお返事に絶句してしまいました…。
心構えはしてたつもりなのに受け入れられずこたえます…。
いたずらっ子でご飯に目がないやんちゃなところ
新しい家族やみんなをあったかく受け入れて守ってくれる懐の大きなところが大好きでした。
もし私が小説家なら物語にしたい位です
写真家なら写真集を出したい位です。
今夜はえっちゃんをしのんで過去のblogを拝見させてもらいます(涙)
ご家族はもっと辛いのに泣き言はほどほどにしますね。
どうか気落ちしすぎず、時間とともに少しずつ傷が癒されることを心よりお祈りしています。
応援している方がいっぱいいます、私もその端くれです。
これからも素敵な活動とたまに更新されるblogを楽しみにしています。
えっちゃん今まで本当にありがとう…。
  • URL
  • えっちゃんのファン #-
  • Edit

2015-07-17 00:43

えっちゃんのファン様🎵

えっちゃんのことを愛してくださりありがとうございます。えっちゃんのいいとこ、よくわかってくださってますね(T-T)
さすがえっちゃんファン。
なんだか、メッセージが嬉しくて泣けちゃいます。
過去blog、いたずらえっちゃんに俺様えっちゃん、愛しのえっちゃんシリーズがお薦めです(笑)
えっちゃんの、表情を楽しんでくださいね。
えっちゃんのファン様の、ベストショットを教えていただけたら嬉しいです(*^^*)

今度(いつだ!)えっちゃん思い出写真をアップしようと思っています。えっちゃん好きな方には鼻血ものですよーえへへ(^ー^)
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2015-07-17 09:59

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-07-17 21:18

鍵コメO様🎵

お気遣いいただきありがとうございます。
そうなんですよー!さすが、放置blogを長年みてくださってますね(ToT)
えっちゃんは、ボーとしてるようで、すごく相手の感情を感じとるんですよ。人にたいしても、犬に対しても。りぼんが来た時は、「オイオイ、ダイジョーブか?」と、ずっと心配そうに見守ってくれていました。
思い出されるのは、楽しくて、おバカで、いつも笑わせてくれて、頼もしくて優しいえっちゃんばかりです。

わかってはいましたが、つらいですね。
大好きだから仕方ないですけど。
あまり悲しむと、えっちゃん困るそうなので、
明るく頑張ります。
いつも、応援ありがとうございます。



  • URL
  • 🎵りな #-
  • Edit

2015-07-17 21:48

りなさん、大変ご無沙汰しています。
以前空とユキ&チャコ親子のイラストをプレゼントしていただきました(なみ)です。
えっちゃんもご家族も闘病生活頑張られましたね。
天国でリボンちゃんにも会えてるといいですね。
素晴らしい家族に囲まれてえっちゃん、本当に幸せでしたね。悲しみが癒えるのはまだ難しいかとも思いますが体気を付けてくださいね!
  • URL
  • なみ #-
  • Edit

2015-07-18 00:19

なみ様🎵

ご無沙汰です!
メッセージありがとうございます。
えっちゃんは、今まで何度も急に三途の川を見に行ってしまっていたので、介護させてくれなきゃ許さないから!と、伝えてきていました。期間は短かったですが、介護の期間がありたくさんの事を学ばせてもらいました。
笑って、泣いて楽しく充実した大切な時間になりました。ぽっかり、心に穴があいてしまったようですが、えっちゃんが心配しないように、前向きに生きていきたいと思います。 りな


笑顔がかわいいなみさんだー。
なみさん、元気にしてるかな?と思っていたぞ。
オレ、がんばったぞ。
もう少し、家族といたかったけど
生まれかわって、この家族と会うから
大丈夫なんだ。 えす

  • URL
  • りな #-
  • Edit

2015-07-18 01:41

過去blog楽しませていただきました。
笑って泣いてびっくりして、なんか長~い連続ドラマを見た気分です。
怒った顔、困った顔、疲れた顔、そして嬉しい顔、本当に表情が豊かで人間味溢れる素敵な方です。
お腹出して寝てるとこも大好きなんですけど、ベストショットとなると、やはり大好きな車でお出掛けの嬉しい顔でしょうか…。
でもチャンスを逃さない写真、上手ですね。

えっちゃんが困るからだけでなく、どうかご自身のためにも前向きに頑張って下さいね。
お忙しい中無理されることなく、思い出写真楽しみにしていますので…。
ご丁寧なお返事ありがとうございました。
  • URL
  • えっちゃんのファン #-
  • Edit

2015-07-18 19:02

お返事ありがとうございます!
さすが優しいえっちゃんですね~(*^ー^)ノ
私も父親が亡くなったとき、最後まで色んな世話が出来たことで、濃密な時間を持て私達家族が逆に癒されるのだと思いました。
関東に出張のたびにワンドクの譲渡会あれば行こうと思うのですが日が合わないです(ToT)
えっちゃん、りなさん一家を天国から見守っててね!!
  • URL
  • なみ #-
  • Edit

2015-07-24 21:45

ご無沙汰してます。
のの母です。

えっちゃんどうしてるかなっと思い、ブログを見たら、更新されてる、、あれ、でも。。。

えっちゃん、頑張ったね。
今頃、天国で元気に走り回って、みんなのこと見守ってくれてるんでしょうね。

ののは散歩中ラブちゃんを見かけると嬉しそうに寄っていき、飼い主さんに喜ばれてます。
ののはえっちゃんが大好きだったんだなって。
えっちゃん本当にありがとう。
  • URL
  • のの母 #-
  • Edit

2015-07-25 10:09

のの母様🎵

ご心配いただきありがとうございます。
19日に葬儀でした。姿がなくなるのは、なんとも
寂しいものです。
毎日、家に帰ると泣けてきますが、えっちゃんが心配してしまわぬよう頑張っていきます。
のの、ラブちゃんを見るとえっちゃんと重なるのかな~なんだか嬉しいです!
ののは、本当にえっちゃんにべったりでしたよ(*^^*)
その姿が微笑ましくて、癒されてました。
ののパパ、ママ毎日暑いので、夏バテしないようにご自愛してくださいね。 りな

のの母ちゃん、ののは甘えん坊で可愛いかったよ。可愛がってくれてありがとうね。
ののの事もこちらから見守っているからね。えす
  • URL
  • りな #-
  • Edit

2015-07-30 16:44

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-07 11:34

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015-08-07 23:21

鍵コメ N様🎵

メッセージありがとうございます(*^^*)
寂しいですが、えっちゃん十分頑張ってくれたし、えっちゃんが身をもって教えてくれたことを生かすためにも、私も娘っこも前向きに明るく頑張っていこうと思います。
なので、いまはもう大丈夫です!
元保護犬シニアのまだまだ生きるぞ!という信念、たくましさはスゴイと思います!!
ジィちゃんも、「今幸せなんじゃい!まだまだ、生きるぞい!!」と思っている事でしょう(*^^*)
私の大好きなジィ!長生きしてよね!!
毎日、元気玉送るからね!! りな

間違って、こちら来ちゃっても追い返してあげるからねーここからも元気玉おくるよー えす


  • URL
  • りな #-
  • Edit

2015-08-07 23:33

鍵コメ k様🎵

メッセージありがとうございます(*^^*)
えっちゃんの全てが大好きでした。もちろん今でも。。。えっちゃん以上の男は出てこない・・・

お預かりのときからえっちゃんを知って下さってる方に、最期を幸せと言っていただけて嬉しいです。
これからも、お互い幸せワンコを増やしていけるよう頑張っていきましょうね(*^^*)
優しいメッセージありがとうございました。 りな

久しぶりです。お礼を伝えられて良かったよー。
毎日暑いけど、がんばってね。 えす
  • URL
  • りな #-
  • Edit

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

MUNRINA

Author:MUNRINA
ワンダフルドックス保護犬のお預りをお手伝いをしています。絶対に幸せにしてやるっ!


えっちゃんお預かりから2010.9.13正式に家族になりました!!
私の愛しのダーリンです!!
えっちゃんは持病で癲癇と浸潤性脂肪腫、慢性膵炎、甲状腺機能低下症、先天性股関節形成不全・関節炎があります。
心配事が何かとたえないえっちゃんですが、情報の発信、共有ができたらと思います(*^_^*)
2015年7月16日天国へ旅立ちました。
姿は見えませんが、ずっとずっと愛しのマイダーリンです(*^^*)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

QRコード

QR

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

